CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

CBR250RR 再始動に向けて② ヘルメット新調 GT-Air

再始動に向けてやったコトその②はヘルメット!(2014年の8月のことです)

 

安全第一!!

大事ですね、ヘルメット(^^) というわけで新調です!

ニダボの再始動には直接関係ないけど、ライダーも再始動に向けて準備しないといけないですからね。

なまものA「散財してるね・・・」

なまものB「安全第一なの!必要なの!」

なまものA「・・・まぁ、そだね」

ヘルメットコーナーでの脳内会議で購入の言い訳が可決したところで

ジャーーーン!!

f:id:namamono04:20150207005159j:plain

新旧比較!右が新しく来た「SHOEIのGT-Air

前のはもうさすがに古くて、ニダボは買って5年ですが、前任のヘルメットは買って7年・・・さすがに交換が必要です。

Arai、SHOEIにこだわりは無いですが、選んだ決め手は…コレ!↓

f:id:namamono04:20150207010234j:plain

 いんな~さんばいざ~! これで日差しもばっちりOK!ツーリング向きですね!

「コレ」のレバー(?)を操作するとサンバイザーが下りてきます!

 

使ってみての感想は? (あくまで前の使い古したのとの比較だけど)

  •  標準装備の曇り止めのシールドがむちゃくちゃ優秀 すげーよ冬もバッチリ
  • 冬のグローブ越しでも操作しやすい トンネル対応しやすいね
  • ベンチレーションがよく効いてる 前のんより(は?)すんごい涼しい!!
  • アゴ紐とめるのラクチンね 剛性感もある
  • 風切り音が小さい シールドとヘルメットが密着してるのも効いてる?
  • スピーカースペースがある スマホをナビに使っても音声案内が聞ける!

サンバイザーがいいなと思ったけど、それ以外の部分での満足度のほうが重要やったという結果(笑)

唯一もうひとつだったのは、前傾姿勢の時に上方への視界が少し狭いかなっというところ・・・ インナーサンバイザーが入って厚みがましたことの弊害・・・なのか? 

サンバイザーいらんかったんじゃね? (ボソッ)

 

でもま、ほとんど満足です(^^)