CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

関西人も大阪観光

 

そこに住んでると意外と行ってみたり観光することって無い・・・

 

案外そんなもんですよね。(チガウ? (?_?) )

 

 

そして、離れてしまうと「もっとイロイロ見たりしとけばよかったなー」

そんな風に強く思ったり。

 

 

関西を離れて、よくそんな風に思います(^^;

大阪とか京都なんかせっかく近かったのに、と。

 

 

 

 

そんな折、大阪に行く用事があったので、実家に顔出しも兼ねて

 大阪観光 してきました! (先週末)

 

 

それも、"るるぶ的"な  ベッタベタな大阪観光  を!

関西人のくせにイマサラ(^^;

 

 飛行機で伊丹空港へー!

f:id:namamono04:20150228025550j:plain

富士山がきれーに見えてました!

 

 

関西入りして、まずやりたかったこと一つ目!

 

昼メシ

串カツ!

 

 

どれぐらいおいしかったとかは、よく分かりません!(爆)

 

そんなに食べたこと多くないしねー(´・ω・`)

比較はできません。でも、おいしいと思いました!

 

 

つぎはーーー2つ目!

 

なんばグランド花月吉本新喜劇!!!(大本命)

 f:id:namamono04:20150228031056j:plain

 ちなみに、なんばグランド花月NGK

関西でNGKっていったら、割と「なんばグランド花月」です(^^;

 

クルマ・バイク好き関西人としては、NGKの脳内第一変換が、

スパークプラグなのかなんばグランド花月なのかは・・・

 

ひじょーーーーーに難しい問題 です!(笑)

 

 

 

 

さて、NGK、人生初めて行ってみましたが、

 

こいつはイイ!!! 間違いなく 面白い!!!!

 

 かなり笑いました! テレビで見てるよりずっとオモシロイ!(*≧∇≦)

 

 

 

やっぱりリアルでライブで見ると、臨場感とか客の盛り上がり、笑い声が一体感として感じられて、なんだか会場に乗せられて笑わされるカンジ!

新喜劇が終わった後の漫才とかも爆笑で 大満足!!

 

 

ちなみに、この日は全部で4公演あったんですが、最終的にチケットはすべて完売!!

見れた回も椅子席は完売で立ち見でした。思ってる以上に意外と(失礼w)人気なんですなー(^^)

 

 

 

 新喜劇も見終わって18時、日も暮れたところで

 

お次は~~~~

最近できた新スポット

 

アベノ ハルカス!!

f:id:namamono04:20150228034339j:plain

最近できた高さ300mの日本一高いビルです。

60階に展望台があるってことなんで行ってみましょー(^^)

 

一つ目のエレベーターで16階まで行きー

そこから2つ目のエレベーターで一気にワープ!

f:id:namamono04:20150228034910j:plain

エレベーターの天井がガラス張りになってて、勢いよく上昇!!

LED証明が星が降るように迫ってきます!

 

あっ!っというまに60階に到達!

そこにあるのは、大阪の夜景を360度歩いて見れるガラス張りの回廊!

f:id:namamono04:20150228035516j:plain

 

そこからの夜景は?! 

 

f:id:namamono04:20150228035744j:plain

もう一枚!

f:id:namamono04:20150228035817j:plain

 なかなかイイ!!

天気も良くて空気もガスってなくてきれいです!

 

 

ちなみに回廊の内側のガラス窓は58階に続く吹き抜け!

そして吹き抜けの底の58階にはウッドデッキの中庭。

 

そこでは、十数分に1回ぐらいのペースでプロジェクションマッピング的なんをやってました。

f:id:namamono04:20150228040600j:plain

f:id:namamono04:20150228040639j:plain

 

ひとしきり60階は見たんで58階の中庭に行ってみましょー!!!

f:id:namamono04:20150228040847j:plain

なにやらオサレ空間が広がっておりますなー

f:id:namamono04:20150228041100j:plain

カップル御用達のキラキラ空間! 吹き抜けでチョット寒いけど(^^;

 

 

 

さてさてズイブン満喫しました! 

っが今は2月、体が冷えました!w

 

そこで最後のシメには

金龍ラーメン!!

f:id:namamono04:20150228041616j:plain

ハデ・・・だ w

ちなみに2回目。前回はココとは別の店舗でした。

ちなみに×2つ目 ご飯とキムチが食べ放題(?)です。たぶん…

 

ラーメン出来上がったら取りに行って

冷えないうちに一応 1枚カシャと。こんなラーメン

f:id:namamono04:20150228042100j:plain

コショーかけすぎた………(- -;)

 

体もあったまり、ベタベタな大阪観光の半日を思い出しながら満足感。

まわりの人らが関西弁で(アタリマエw)、久々やから、それを聞いてるだけでやっぱりテンションは自然と上がって。

 

やっぱ好きやわ、関西  (^^)

 

大げさに言うところ達成感と満足感を感じたところで、

しゅーーりょ~~~~~~!

 

いい一日でした(^^)