読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

さて!やるか!!!

CBR250RR バイク メンテナンス

過去の作業履歴紹介もいよいよ2015年1月~2月の内容に追い付きました!

(未だにいまさらの過去の話ですが(^^;) )

 

 

 

しばらくほとんど乗ってなかった期間があった、うちのCBR250RR・・・

 

そうなってくると気がかりになるのはヤッパリ????

 

ドコ?

 

 

 

ココ!

 

f:id:namamono04:20150307001154j:plain

キャブレーター! 

 

 

特に今の状態に問題があるわけではなく、始動直後に不安定なだけで、アイドリングのブレもあんまり無い。

 

ただ、単に、いろいろ整備してるうちに、

 

気になった!

 

気になりだしたら・・・ねぇ?! 気になって仕方ない。

 

 

 オーバーホールするか! (`・ω・´)ゞ

 

 

 

そうするとだ、どう進めよう・・・?

 

 

A お店にまかす

 

B ばらし・清掃・組み上げは自分でやって同時調整はお店にまかす

 

C 同調まで全部を自分でやる

 

D やっぱりやめる(笑)

 

 

まぁ、せっかく決心したんで D は ナシ として!(^^;)

 

 

 

全部やってもらうと工賃は2万5000円ちょっとらしい。高い・・・ナ

それに自分でやれば、OHとは直接は関係ない場所も、納得いくまで手の届く範囲でキレイに出来る。

 

でも、同調はバキュームゲージ持ってない。長時間アイドリングしてられる環境でもない・・・か。

 

同調だけやってもらう場合の工賃を聞いてみると、5000円+税 と。

 

 

 

まぁ、 環境考えると今回はそうね、Cにはできないよねー、仕方ない。

というわけで、言い訳会議が心の中で閉幕したところで、

 

 

結論!!!

 

B ばらし・清掃・組み上げは自分でやって同時調整はお店にまかす

 

で行きましょい!!(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!! 

 

 

というわけで、序章終了!

作業は次の記事から!!!! の予定。

 

 

今回は、

 

キャブ取り外し → 全バラ分解 → 清掃・交換 → 組み上げ → 目視同調 → 取り付け →  (→ アクセルワイヤー交換 → クラッチワイヤー交換 → 燃料タンク ストレーナー交換)→ 同調(お店)

 

と行きました。

 

では次の記事で! (^^)