CBR250RR キャブレーター分解 ②
なかなか更新が進みません! まぁゆっくりやって行きましょー!(^o^)/
しかし近ごろ、花粉症がひどくてバイクに乗るどころか外に出るのも気が重い・・・(>_<)
4月になったらツーリングにでも行きたい!
さてさて昨日、会社のバイク乗り(SUZUKIの ST250)の後輩がとととっと寄ってきて
なまもの 「おっ!どないしたー?」 ( ・∀・)ノィョ-ゥ
後輩 「買っちゃいました!」 (´∀`*)
なまもの 「おおおっ?! なに買った?」 +(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
後輩 「YAMAHAの YZF-R25 です!」 ヽ(°▽°)ノ エヘヘヘヘ
なまもの 「おおおおおおおーーーーーー!!!まじでーーー!!
いいやん いいやん イイヤン!!!!!」 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
後輩 「まだならし中なんですけど、めっちゃ楽しいっす!!!」
すっごい楽しそうで幸せそうな後輩! ひとしきり話して、近々、またツーリングに行く約束しました!
花粉シーズンが早く終わってほしい!!!!!
さて、キャブレーターのオーバーホール記事の続き(^^)
前回、フロート室側を開けましたが、今回はダイアフラム側!
オレンジの矢印のネジを外して
写真中央の黒いカバーを外します。
(なかのスプリングに注意)
ダイアフラムを外すとー
ヤッパリキタナイ!!
エンジン側からの吹き返しが多いのか、それともこんなもんなのか・・・
吹き返しが多いとするとイン側のバルブのすり合わせが甘い?!
まあ、あまり気にしすぎず進めましょ(^^;
つぎは、バイスターター(チョーク)のバルブを外していきましょ!
オレンジの矢印のネジ2つを外して、
緑の矢印の各キャブレーターのバイスターターバルブを連結してるステーを外し、
ついでに黄色矢印のチョークワイヤーの固定用のネジも外してもいいかもしれません (^^) 忘れましたが
なんのタイミングだか忘れましたが・・・
下の写真みたいに、適当なボルトを差し込んどくと、作業がやりやすいタイミングがあった気がしました。 (わざわざ写真とってたぐらいやし)
ホント、何のタイミングだか忘れました (?_?)
ここんとこのスプリングを無くさないように注意しつつ~
ネジ、スプリング、プラスチックの細々した部品を取り出し!
バイスターターバルブを、これまた部品を無くさないように注意しつつ・・・
摘出!!
ちなみにバイスターターのアタマの六角はプラスチックっぽくて柔らかいのでなめないように注意です!
外したジェット類は気筒ごとにまとめて保管!
適度に汚れをふき取って、記念写真! (ばらした後、組む時の参考に (^^) )
つづく~~~