CBR250RR キャブレーター分解 ③
キャブレーターのオーバーホールも長くなってきました(^^;
こんかいは、いよいよ連結をバラしていきます。
基本的には連結のボルト・ナットを2セットを引き抜いたら、がんばって端から分割していくだけなんですが・・・
固いです!(>_<)
外し方のコツなんて程のことは言えませんが、
根気よく、斜めにならんように、しっかりした大きいマイナスドライバーとか、持ち手がゴム巻きのウォーターポンププライヤーの柄なんかを使って、テコの原理でばらしていきました。
バラしながら思いましたが、ブレーキのピストン戻しツールなんかがあると楽に進むかもしれません(^^)/
では!
はじめにオレンジ矢印のM5とM6のナットを外して、コネクティングボルト2本を引き抜きます。
(写真は使いまわし~!! 上の状態からは少なくとも下の黒いエアクリボックスのパーツを外す必要がありますのであしからず(^^))
いざ!
パカリン!
記事じゃーさくっと 4番キャブが外れてますが、しょっぱなから固くて苦労しました (;´Д`) あーサキガオモイヤラレル・・・
間に入ってたパーツを覚えときましょー!(後で思い出すための証拠写真)
スプリングは無くしやすいので要注意ですね!
そんな感じで、引き続いて3番2番間にも力を入れて、外しましょう!
グッと!
場所を変えてクッと!
慎重に・・・グイッと!
そう、慎重に、
慎重にね?! ( ・∀・)ノ
バキッ!っとね!
・・・
・・・・・・
バキッ?!
はいっ????!!!!
(;・∀・)
おお?
えええええぇぇぇぇーーーーーーーーっ!!!!
これは、アレですね、
タンクから来たガソリンホースがキャブ側とつながる部分、
フューエルジョイント ですね・・・ええ
大事なパーツですね~
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
・・・
・・・・・・
さーーーー気にせず進めましょーー!(爆)
いやね、アレですよ、プラスチックのパーツなんですよ。
てことはアレですよ、経年劣化するわけで、
つまり、もともと交換した方が良かったんですよ!!!
むしろ、割れたことで交換した方が良かったことが分かったわけで・・・
だから、アレです、
これは失敗ではない、いやむしろ成功だ!!!
よりいい状態に近づいたんですよっっっ!!!!
(ノД`)シクシク
そんなこんなで今回も言い訳がバシッと決まった(?)ところで、
そのあともがんばってバラしました・・・
パーツの紛失と破損には注意しましょう!!!(笑)
まだまだ続く~~