CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

アクセルワイヤー交換

 

 

引き延ばし記事、その② www

 

CBR250RRのキャブのオーバーホールに絡んでキャブが外れて、作業スペースが空いてるタイミングでアクセルワイヤーの交換です! ( `・∀・´)ノ

 

 

 

脳内会議! 

 

なまものA 「Bさん? 絶対必要な作業だったんでしょうか? ( ̄д ̄)」

なまものB 「いやね、アレだ、せっかくの機会やし・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ」

なまものA 「またお金つかってからに! ( ゚Д゚)ゴルァ!!」

なまものB 「そんな事業仕分けみたいなこといわんといてーな~

       もう23年も経ってるバイクやしさー、

       換えてもバチあたらんやんよー・・・(;´Д`)」

       ・・・

       ・・・・・・

なまものA,B「 ってか、もう23年も経つんか・・・(;´゚д゚`)(いまさら驚愕)」

 

 

 

ビミョーな言い訳が決まったとこで、交換です!

 

 

 

 今回はもうキャブ側のアクセルワイヤーの取り付け部が外れてるんで、その前提から話は進行します! ( `・ω・´)ノ ヨロシクー

 

アクセルグリップ近くの引きと戻しのアクセルワイヤーのナットを2つ緩めておいて、 (緩めなくても後でもいいかも・・・)

f:id:namamono04:20150322011102j:plain

 

 

矢印のところのプラスネジ2つを外して、ホルダーの上側ケースを外す!

f:id:namamono04:20150322011257j:plain

 

そしたら、

f:id:namamono04:20150322011522j:plain

ワイヤーを緩めてタイコ部分をホルダーから外す!

 

 

ハンドルが闇で軽くサビてた事を発見・・・(;´Д`)

さび落とし、しときましょ~

f:id:namamono04:20150322011826j:plain

 

 

あとはー

f:id:namamono04:20150322011928j:plain

ワイヤーが通ってた場所を記憶or記録しておいて、ワイヤーグリスでグリスアップした新品のワイヤーに交換して終了!

ワイヤーのキャブ側の端は、OHしたキャブレーターを戻す時に付けます!

 

 

 

今回の交換部品

ケーブルCOMP A スロットル (引き側)  17910-KAZ-000  2,062円

ケーブルCOMP B スロットル (戻し側)  17920-KAZ-000  2,062円