アクセルワイヤー交換
引き延ばし記事、その② www
CBR250RRのキャブのオーバーホールに絡んでキャブが外れて、作業スペースが空いてるタイミングでアクセルワイヤーの交換です! ( `・∀・´)ノ
脳内会議!
なまものA 「Bさん? 絶対必要な作業だったんでしょうか? ( ̄д ̄)」
なまものB 「いやね、アレだ、せっかくの機会やし・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ」
なまものA 「またお金つかってからに! ( ゚Д゚)ゴルァ!!」
なまものB 「そんな事業仕分けみたいなこといわんといてーな~
もう23年も経ってるバイクやしさー、
換えてもバチあたらんやんよー・・・(;´Д`)」
・・・
・・・・・・
なまものA,B「 ってか、もう23年も経つんか・・・(;´゚д゚`)(いまさら驚愕)」
ビミョーな言い訳が決まったとこで、交換です!
今回はもうキャブ側のアクセルワイヤーの取り付け部が外れてるんで、その前提から話は進行します! ( `・ω・´)ノ ヨロシクー
アクセルグリップ近くの引きと戻しのアクセルワイヤーのナットを2つ緩めておいて、 (緩めなくても後でもいいかも・・・)
矢印のところのプラスネジ2つを外して、ホルダーの上側ケースを外す!
そしたら、
ワイヤーを緩めてタイコ部分をホルダーから外す!
ハンドルが闇で軽くサビてた事を発見・・・(;´Д`)
さび落とし、しときましょ~
あとはー
ワイヤーが通ってた場所を記憶or記録しておいて、ワイヤーグリスでグリスアップした新品のワイヤーに交換して終了!
ワイヤーのキャブ側の端は、OHしたキャブレーターを戻す時に付けます!
今回の交換部品
ケーブルCOMP A スロットル (引き側) 17910-KAZ-000 2,062円
ケーブルCOMP B スロットル (戻し側) 17920-KAZ-000 2,062円