読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

クラッチワイヤー交換

 

 

まだまだ追加作業の記事、キャブが無いうちにクラッチワイヤーも交換してしまいましょ!(^^)

 

クラッチの遊びを緩めたら、マイナスドライバーと10mmのメガネレンチを使って、クラッチレバーを止めてるボルトを外します

f:id:namamono04:20150322014502j:plain

 

 

そしたら、レバーの根元に切ってある溝を通してワイヤーをレバーから外します! 

f:id:namamono04:20150322014647j:plain

 

そしたら、あっさりとレバーが外れるので、遊び調整のナットも切り込みを合わせてワイヤーから分離! 

f:id:namamono04:20150322014716j:plain

 

エンジン側のワイヤー取り付け部(跨った時のエンジン右側)からもワイヤーを外して、下の新品ワイヤーと交換! 

f:id:namamono04:20150322014805j:plain

ワイヤーグリスを注入し、レバーの必要な部分にグリスアップしてから、逆手順で元通りの経路を通して、遊び調整して、しゅーーーーーーりょ~~~~~!!

 

 

 

 今回の交換部品

ケーブルCOMP クラッチ     22870-KAZ-000  1,987円