CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

浦島太郎な春

 

 

唐突ですか、

 

 

春ですね! (´・ω・`)

 

 

今日、会社に行くと駐輪場の桜が咲いてました

 

すでに夜で、水没経験ありの携帯の写真で荒いですが、

f:id:namamono04:20150330230443j:plain

 

はて、先週は咲いてたろうか・・・? たぶん咲いてなかった。

 

 

 

今年は花粉症がひどく、ここ1カ月ぐらい、花粉が嫌で

どうしようもなくの用事がないかぎり、週末は家に引き込こもり(>_<) 通勤は自転車15分。

 

家に帰ったら撮りためたTVの録画のバラエティ番組と車・バイク番組ばっかり。

ニュースは、ほぼ会社の食堂の昼のNHKとYahooニュースだけ。

天気予報は見ず通勤で雨に当たり、「今日降るって天気予報で言ってたやん!見ろよ(笑)」と言われることしばしば。

見るのは、開花情報ではなく花粉情報!

 

 

そんなふうに、社会人としてあるまじきぐらい世間情勢に疎い1カ月を過ごした目に飛び込んできた、桜の開花・・・

 

 

 

 

季節の移り変わりに

 

 

心底ビックリしました ! まさに浦島太郎気分?!

 

 

 

 

誇張した表現ですが、(当たり前なんやけど)

「春になったら桜が咲く」ってことを忘れてた!それぐらいの衝撃をなぜか受けてしまい・・・

 

f:id:namamono04:20150330234158j:plain

自分の世間からの取り残されの程度のヒドさ、

 

 

そんな僕が、朝、桜を見た感想・・・

 

 

 

「うーーーっわ、桜咲いてる・・・・・・ 

  引くわーーーーー・・・」

 

 

 

もうすぐ、新年度ですね!