CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

銚子ツーリングへ! 後編  屏風ヶ浦 & 成田空港 三里塚さくらの丘

 

 

温泉入ったら、もうちょっと観光します!

 

 自分の中で行きたいポイントにしていた 屏風ヶ浦

f:id:namamono04:20150604231000j:plain

どっから海岸に出ていいのかわからなくて、・・・

怪しげな歩いていいのか分からん道を歩きましたw

 

左は深めの排水用の溝、右サイドはぐしゃぐしゃに濡れて草が覆い茂ったコンクリート、その間にある、排水溝のサイドの土手(幅は足の裏の幅の1.5個分!!!)

 

そんな平均台みたいな足場の下り道を、200mほど海岸へ向けて降りて行った先の光景でした!

f:id:namamono04:20150604231700j:plain

f:id:namamono04:20150604231732j:plain

断崖絶壁! こんな海岸が10kmぐらい(?)続いてるのが屏風ヶ浦らしいです。

しかし、ホントはどうやって行くのがいいんやろ?

 下調べ不足がまた露呈w

 

ツーリングは計画的に!(笑)

 

 

そこから、さらに南に下って、 「飯岡刑部岬展望台」

 (写真で千葉県の矢印のあたり。)

f:id:namamono04:20150604232312j:plain

 

ここらへんが屏風ヶ浦の終わりですかね(^^)

f:id:namamono04:20150604232720j:plain

釣り人がいっぱい!

 

波、ザッパーン!

f:id:namamono04:20150604232900j:plain

 

ふらふら歩いて、日も傾きました。

f:id:namamono04:20150604233005j:plain

 

 

 

日暮れも近いし「かーえろ!」 と帰路につきました!

 

 

 

 

が、帰り道、

f:id:namamono04:20150604233328j:plain

頭上近くを飛ぶ旅客機! 

 

「カッコエエ・・・ そういや成田空港が近いんよなー」

 

 

急遽、成田空港編のスタートです!!!www

 

行き先は 三里塚さくらの丘」 っという名前の展望台を兼ねた公園

 

成田空港を離陸する飛行機の姿を近くで見れます!

f:id:namamono04:20150606003804j:plain

飛行機を撮りに来てる航空ファンも何名かいました(^^)/

 

しかし・・・

 

 

望遠がまーーーったく足りません!!! (>Д<)

 

 

急遽来たから、望遠レンズ持ってない ( TДT)

 

やっぱり、アレですね・・・今回の反省

 

ツーリングは計画的に! (もういいってw)

 

 

観てるとなにやらキジの鳴き声があちこちから!

 

よーく見てると

 

んん~~~?!

f:id:namamono04:20150606005030j:plain

 

トリミング!

f:id:namamono04:20150606005115j:plain

キジさん発見!!

 

 

上空に航路、土手下は道路、間の草っぱらにはキジ!

f:id:namamono04:20150606005210j:plain

日本の玄関口 成田空港   こうみるとなかなか牧歌的ですな!

 

 

日も暮れたんで今度こそ帰宅!

 

 

 

 今度は、望遠レンズもって行こ!