CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

相川七瀬ライブ! 2015 11月8日 NANASE AIKAWA 20th ANNIVERSARY GIG

 

かれこれアレから10日、もうブログ記事としての新鮮さは・・・(^^; ですが、やっぱり今回も感動!!だったので記事にでも!

 

ってわけで2016年は2月16日、相川七瀬バースデーライブ記事!(^^)

 

っを書こうと思ってたんですが、今回は・・・

 

さらにさらに遡っての2015年11月8日の相川七瀬、20周年ライブ記事!

 

この機に書き逃してた記憶を記録しときましょ!(^^)

 

 

遡って2015年11月8日 

f:id:namamono04:20160226222931j:plain

2016年のバースデーライブの話を始めようってのに、2015年の出来ごと。

どんだけ寝かしたんや!って話ですがwww そのころ忙しくて記事作るどころじゃなかったやね~ (← はい、言い訳!w)

 

いきなり話は飛びますが、

 

この年、織田哲郎さんのプロデュースで歌手デビューし20周年を迎えた相川七瀬さん!

その20周年を記念し、制作されたアルバム、それが、

f:id:namamono04:20160226235846j:plain

「Tresure Box  - Tetsuro Oda Songs -」

織田さんが作詞や作曲で他のアーティストに提供した曲はたくさんありますが、そんな織田さんにゆかりのある曲を、織田さんにルーツを持つ相川さんがカバーしたアルバム。

 

その製作は、1年前の2015年バースデーライブの時に発表されてて、ブログ主なまもの的には心待ちにしてました!

 

その時のライブの記事は コレ ↓

 

namamono04.hatenablog.com

 

その時の記事にも書いてますが、人生で最初に好きになったアーティストはWANDS

20周年アルバムにはWANDSを含め、懐かしな曲がいっぱい!!(^^)

(カッコ内は元のアーティスト)

 

  1. 世界中の誰よりきっと中山美穂WANDS
  2. いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎
  3. チョット(大黒摩季
  4. Precious Summer(浜田麻里
  5. 蒼いうさぎ(酒井法子
  6. 世界が終るまでは・・・(WANDS)
  7. 君がいたから(field of VIEW
  8. 咲き誇れ愛しさよ(wink
  9. BOMBER GIRL(近藤房之助織田哲郎
  10. 翼を広げて(DEEN

 

全曲に統一感のある相川さんのイメージらしいアレンジがかかったこのアルバム。

 

WANDSのギターの柴崎さん、これまた好きな歌手の宇徳敬子さんなんかもコーラスに入ってて、なまもの的にはエゲツナイほどツボにハマるアルバム!!

 

皆さんにとって懐かしの曲はありました?(^^)

 

 

 

そんなアルバムもひっさげた2015年ライブ!

 

初っ端から「うちらの中の、セカチュウセカオワって呼んでる」っと相川さんが自ら紹介する、

 

世界中の誰よりきっと

 

そして

 

「世界が終るまでは・・・」

 

 

もうもうもうもう!!!出足からなまもの脳内崩壊!!

 

「駆け巡る脳内物資っ! 

β‐エンドルフィン!

チロシン

エンケファリン!
バリン!

リジン ロイシン イソロイシン!」状態!!www

 

汗腺・涙腺崩壊!!!

 

 

 

その後も、いろんなアーティストや芸人がゲスト出演!

その年末にM-1王者になるトレンディ―エンジェルの斉藤さんなんかも!

相川七瀬さんのライブは、けっこういろんなゲストアーティストが来てくれるのが特徴ですかね!

 

 

やっぱりでも

 

盛り上がったのは?!

 

 

SHOW-YA寺田恵子 姐さんと歌った

限界LOVERS」!!!

 

中村あゆみ 姐さんと歌った

翼の折れたエンジェル」!!!

 

BARBEE BOYSの杏子 姐さんとの歌った

「目を閉じておいでよ」!!!

 

 

むっちゃ好きな曲たち!上の二つなんかはもう、覚えてて歌詞もほぼ暗記出来てるぐらい!

 

会場の盛り上がりも絶好調!!!!

激烈ノリノリで腕を頭を振りまくるブログ主 なまもの 30歳

 

ええよく言われます!

 

「世代違うんちゃうん?」ってwww

 

「年齢詐称や」ってwww

 

 

80年代後半とか、なにより90年代Bing系ミュージックが大好きなんで!

 

f:id:namamono04:20160227012739j:plain

 

 

 

そしてアンコール、相川さんがオーディションでも歌った憧れの人、

 

その人、工藤静香さん!登場!!

そしてそこからの、

「慟哭」に「嵐の素顔」

 

感動しすぎて涙でそうだった相川さんが印象的。

f:id:namamono04:20160227012805j:plain

 

やっぱり、ライブっていいやね!!

f:id:namamono04:20160227012909j:plain