CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

車が納されたよ!  そしてプチカスタム!

 

今日は金曜日の平日、会社は休みじゃない・・・( ´Д`)

 

 

だけどもだけど!! ( ゚∀゚)ノ

 

 

先週土曜に卒検に合格して、車体の納車準備まで終ってる、

 

そんな人間が、じっとしていられるなんてコトがあろうか?

 

いや、ない!!!!! www

 

 

や、実際問題、免許の更新と違って、新たな免許の取得(追記)になる大型二輪、平日しか書き変えが出来ないから、どっかで休みもらって運転免許センターに来なきゃならんわけで・・・

 

 

それやったら、さっさと有給もらって免許手続きに行こうではないか!!

 

そんでもって、その足でCBR600RR、受け取りにいっちゃったら、ええやん?!

 

善は急げ!!!

(せっかち)

 

有給申請したら、上司に「ちゃんと仕事も進めてよ」っと小言を言われ味噌がついたのはココだけの話・・・ けっこう残業もしてるよ?)

 

 

さて、さて、さて、そう決めたら朝早くから、電車とバスで免許センター!

(納車が楽しみすぎて、遠足前の子供状態、前の日は寝つけずwww)

f:id:namamono04:20160708235532j:plain

 

なんてことなく終了!!!

 

あっけないね~!

いや、難しくて煩わしいんじゃ困るんですけどね(^^; w

 

 

 

 

 

ウキウキワクワク納車の儀!!

 

めでたく免許をGetした、初心運転期間 大型二輪ライダー、バイクウェアとヘルメットを持って電車でGo!

 

向かう先は横浜の先、保土ヶ谷あたりのHND夢店!

 

 

 

こいつが遠くて、電車とバスを乗り継いで千葉から2時間半ぐらい(^^;

 

 

 

でも、それぐらいの道のりは、納車のことを考えればなんてことはないやね!

 

ローカルな雰囲気が商店街のある駅で降り、あまりに不親切に駅から遠く離れたバスターミナルからバスを乗り継いで・・・

 

 

そして?

 

ついに???

 

はい!!

 

おまたせ!!!

 

ロクダボ!!!!!

f:id:namamono04:20160709001429j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

これから、ヨロシク!!! (^^)

 

 

さて、そんなこんなで増車で新たに相棒となったCBR600RR(PC40)、2013年式ロクダボ (*´∀`*)

 

車体は~~

 

左サイド、立ちごけキズ! (;´∀`)

f:id:namamono04:20160709001647j:plain

 

 

右サイド、こけキズあり!!!! (;^ω^)

f:id:namamono04:20160709001832j:plain

 

両サイド、外装慣らし済み!!!www

 

いいの・・・ どうせ自分でもコカスんやからっ!

外装慣らし済みの方が、そのときの精神的ダメージが少ないんだから・・・(震え声)

 

 

 

ホントのトコロ、なんで外装キズありを選んだか?!ってーと、

 

 

走行距離~~~???

f:id:namamono04:20160709002442j:plain

TOTAL 219km  ・・・ ホンマかいな?!w

 

純正とおぼしき銘柄のタイヤ、SPORTMAX D214F

f:id:namamono04:20160709002632j:plain

 

そのトレッド面には ???

f:id:namamono04:20160709002807j:plain

タイヤのセンターにすら、うっすらヒゲ跡・・・

 

うーんこのロクダボ、メーター交換でもなく実走行っぽい(^^;

 

 

ロクダボくん・・・

きみは3年間、ナニをしてきたんだい?!

 

 

正直、ナゾ すぎてどうかとも思いましたが、もう新車では買えない ’13年式 CBR600RR そして欲しかった、黒色のABS仕様(>_<)

 

 

「動かしてた車の方が、へんに動かされず走行距離が少ないモノよりいい」

 

そういうこともあるって理解はしてはいる。(;´∀`)

やけど、そのうえで、わかった上で、コイツに賭けることにしました!

 

旧車ならアレやけど、言っても2013年の車体、けっして古いわけではない (>Д<)

 

「まぁホンダドリームが売るなら、極端におかしなことにもならんか・・・」っとHNDを信用することに掛けました!(^^)

 

 

ならし運転は必要な走行距離、人間慣らしと一緒にやって行きますよ~(^o^)/

 

 

 

 

 

いろいろ説明を受けて、いざ帰り道へ!

 

「初めての大型で、そっこーこかしそうな気がしてならんですわーwww」

 

なんて言ってたら、初めて跨る時、後ろで店員さん、

 

腰を落として重心を低く、それはそれはもう万全の態勢で、いつ「フラッ」と行っても大丈夫なようにバックアップ体制を取ってくれてました www

 

 

「ありがとーございました」

「お気をつけてーーー!!!」

 

 

 

期待しました?!

 

 

 

残念!!!

 

 

 

こけるコトも、エンストするコトも無く、

あっけないほど何事もなく発進しちゃいましたから!www

 

 

なんか、ちょっと前傾が強くなって、ひざの曲がりがゆるくなって、ヒップポイントが上がって、足つきが悪くなった、そんなニダボってカンジ?!

(そうなのか?)

 

実際、思ったほど前傾きつくないし、思ったより足つきも悪くない。

 

なにより、

足首から下はホカホカするけど、ファンが回ってても暑すぎるってことにならない。

 

どうかと思ってたけど、メッシュパンツ+膝プロテクターでも、まったく問題ない(^^)

 

今日は曇りでそんなに熱くない日だったとはいえ、覚悟してただけに拍子抜け・・・

 

 

 

そして高速を使って帰宅! ちょこまかちょこまかギアチェンジしていろんなギアを使いながら!

 

回転数も、夢で言われたように、速度が許す範囲で積極的に慣らし上限まで回しながら!

f:id:namamono04:20160709003343j:plain

 

違和感は特になし!! (・∀・)イイ

 

特に無いけど、やっぱり、革パンじゃないし、ニーグリップはすこし滑って甘くなりがち。

そうなると、ついつい力が入って、肩とかが痛くなりがち・・・

 

でも、こいつは予想通り!

 

 

ってわけで、帰宅後、

さっそくプチカスタム!!

f:id:namamono04:20160709010559j:plain

タンクに ニーグリップパッド!!

カーボン調のもともとの部品から続くような見た目ではあるし、これも違和感ない方かな(^^;

 

使ったのは、TECH SPEC のニーグリップパッド。

f:id:namamono04:20160709010527j:plain

GRIP STAR のスネークスキン(SS)タイプ。

 

付けた後チョット走ったけど、バシッと膝の位置が決まる決まる!!

下半身が安定するから、上体から力も抜けるし、狙った通りのグリップ感に乗車感!

 

パンツを痛めそうな素材ではないし、固すぎて痛いってことにはならない素材と形状やし、透明素材ではないコトが気にならなければカナリいいんでは?

 

(自分は今回も黒のバイクなので、不透明で黒のパッドで問題なし!)

 

 

ってわけで、ポジションも決まったところで、今日はこのあたりで (^^)/

 

ロクダボとのこれから、楽しみです! (^^)v