CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

そういや慣らしからどうなったよ?! メンテとSUPER GT観戦

 

「おい、そういやロクダボ買って、そんで慣らしが終ったって7月末に言ってなかったか? バイクメインのブログなんやろ? バイク記事はどうしたよ?」

 

そんなツッコミが聞こえてきそうな今日この頃www

たしかに7月末からバイクのコトを書いてませんな(^^;

 

namamono04.hatenablog.com

 

 

ってことで今回は久しぶりのバイクネタっす!

 

 

 【 洗車とオイル・フィルター交換とチャンクリ 】

前のバイクネタはCBR600RRの慣らし運転完了記事でしたね~ 

 

 

それは、雨の中、舗装林道での酷道慣らしツーリング・・・

 

おかげでバイクはドロドロ!!! ( "・ω・゛)

リアも・・・

f:id:namamono04:20161017235305j:plain

 

 フロントもね~~

f:id:namamono04:20161017235322j:plain

 

慣らしも終ったことやしオイル交換ついでに外せるカウル外して~~

 車体のいろんなとこを舐めまわすように、いろいろ拭き拭き!!w

f:id:namamono04:20161017235451j:plain

 

 

車体を拭いたら、オイル交換!(`・ω・´)ゞビシッ!!

まずはオイルパンから、ドバーーーー!!

f:id:namamono04:20161017235540j:plain

 

ほんでもってクーラントのリザーバータンクをずらして~~~のー 

f:id:namamono04:20161017235604j:plain

オイルフィルターを外す!! 

 

フィルターレンチを外す!!!

 

外す!!!!

 

・・・

 

 

ハズレナーーーーイ!!!

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

 

 

フィルターレンチ、サイズは合ってるはずなのに滑って噛まない!!

噛んでるんやけど、惜しいところで滑る・・・

 

フィルターのクセにどんなトルクで締まってるんやと(# ゚Д゚)

 

 

しかたなくバイクを放置して、

ホムセンに新しいフィルターレンチを急遽買いに走り・・・

 

結果、

f:id:namamono04:20161017235640j:plain

めでたく、我が家にはフィルターレンチが4つに増殖しましたとさwww

 

過去からの蓄積でサイズ違い3つに、今回のユニバーサルサイズのレンチ・・・

 

こんなに有ってどないすんねん!!www

 

 

 で、「そんなこんなで無事外れたよ」の図!

f:id:namamono04:20161017235701j:plain

 ちなみにフィルターを外すとオイルだらだら垂れてエキパイにかかるんで、適当なサイズの段ボールを「雨どい」的に掛けておくと幸せになれます!

 

 

気が済むまでエンジンオイルを垂らしておく間に~~

外したカウルを洗いーの ( `・∀・´)ノ

f:id:namamono04:20161017235408j:plain

 

チャンクリと張り調整!(^^)

f:id:namamono04:20161017235721j:plain

 時間の有効活用!!

 

リアアクスルの高トルクに、

体重50キロの貧弱人間ブログ主は四苦八苦!

 

 

そんな時には、ながーーーいスピナー登場!

工具の力を借りて問題を解決するもやしの鏡!!!

 

 なんやかんやと戻すもの戻して、オイル入れて、

ハイ! 終了!!

f:id:namamono04:20161017235741j:plain

 (1200キロ)

 

 

SUPER GTを見に行くよん  (予選日)】

 

ってか、8月のあたまの富士大会の記事よ・・・

 

もうどんだけ鮮度の無い記事かとwww

富士の後にも鈴鹿・タイと2戦も終ってるし(^^;

 

しかも、時系列で言えばダイビング旅行の前! 話が前後してますwww

 

 

 

まあ、観戦してきましたってことですが、日産ファンのブログ主。

 

この富士大会の本命は「 CALSONIC GT-R

f:id:namamono04:20161017235850j:plain

 

 

土曜朝に現地入り! フリー走行から観戦!

12号車 カルソニックを応援!

f:id:namamono04:20161018000554j:plain

 

 

富士スピードウェイまでの途中の道すがらで、

スマホを無くしたコトに気付き!!

 

急遽、

御殿場に来てまで、機種変更をしたりしつつwww

f:id:namamono04:20161017235909j:plain

 

 

予選には間に合ってサーキットに帰って来て、観戦再開!!

f:id:namamono04:20161017235937j:plain

 大本命! カルソニックGT-Rポールポジションを獲得したことを見届け!

 

本日の宿へ!!

 

湯河原温泉の民宿へ行きますよん!(^^)

 

 

湯河原を選んだのは、温泉に入れるのはもちろんですが、

一度も走ったことの無かった「椿ライン」を走れるから!(^^)

f:id:namamono04:20161018000004j:plain

 けっこうな腕前のライダーさんが多くて多くて(^^;

「お先へ行って、どうぞ」の連続 (^^;

 

途中の景色は広く、高く、これから通る道がすっごく下の方に見える。 

f:id:namamono04:20161018000031j:plain

夕焼け色が入った空と相まって、なんかか少し切ないような寂しいような気持ち。

伊豆・・・ダイビングも含めてたくさん来てますからね~

関東に来て7年、少しずつ思い出も、行ったランドマークも増えてきました。

 

 

 

 

湯河原温泉

 

そんなこんなで椿ラインを下りきって、

 

機種変したての(小声) スマホのナビのおかげで無事宿に到着!!!www

f:id:namamono04:20161018000428j:plain

「温泉民宿 美湯香」

久しぶりの民宿! (^^) 

 

温泉に、2食のご飯付き!

f:id:namamono04:20161018000447j:plain

かなり激しい斜面に建てられた建物なあたり、伊豆らしいっという印象。

お風呂のあるフロアと、受付・食堂のあるフロアでは2フロア離れてます(^^;

 

駐車場は、車高の低い車泣かせな印象 (>_<) これも伊豆っぽいww  

 

お湯は無色透明で無臭。

源泉かけ流しの湯は熱くて、そのままでは入りにくいほど(^^;

 

湯もみ用の板が備えてあって、必要によっては蛇口から加水して下さいって仕組み。

露天はないけど、家族風呂式で貸し切れる風呂。

子供と一緒の、家族連れも多かったです(^^)

 

湯河原温泉

  • 泉質    ナトリウム・カルシウム―塩化物・硫酸塩温泉(弱アルカリ性・低張性・高温泉)
  • 源泉温度  74.6℃
  • pH     8.0
  • 主な陽イオン ナトリウムイオン・カルシウムイオン
  • 主な陰イオン 硫酸イオン・塩素イオン
  • 電解質総計   933 mg/g
  • 電解質総計  85 mg/kg(メタケイ酸など)
  • ガス成分   1.7 mg/kg
  • 成分総計   1.02 g/kg 
  • ドライヤー    有り
  • 石鹸/シャンプー あり/あり
  • 立ち寄り湯時間 
  • 露天風呂    なし

 

【 決勝日 】

 朝から元気に椿ライン!!

 

まぁ、朝食付きプラン、食べてから富士スピードウェイにむかったんで日曜フリー走行には間に合わないわけですが(^^;

 

決勝までの間、イベント広場でドライバートークショー見たり、車のエンジン始動パフォーマンスみたり!

 

新型NSXの展示にエンジン始動もあって、迫真の号砲!

f:id:namamono04:20161018000510j:plain

 レア体験!

 

 

決勝は、今回は日産応援団の近くで観戦!!(^^) 

f:id:namamono04:20161018000534j:plain

 

 

 今さらのネタなんでさらっとで(^^;

ポールスタートのカルソニックは、見事、

ポール to ウィン!!!!!!!

f:id:namamono04:20161018001011j:plain

駆け抜けるカルソニックブルー!! 

 

 

ディフェンディングチャンピオン、そして、シリーズポイントリーダー

「MOTUL AUTECH GT-Rもシリーズポイントに応じて増えるウエイトハンデを84kg積みながら・・・

f:id:namamono04:20161018001025j:plain

 4位!!でチェッカー!!

f:id:namamono04:20161018001541j:plain

 

 

 この記事を書いた時点で、この後の鈴鹿・タイと終って、残りはツインリング茂木での2戦のみ!

 

MOTUL GT-Rの3連覇は成るのか?! 日産ファンとしても注目のシーズン終盤!

どうなるかね?

 

 

 

以上!

結局、バイクネタなのかなんなのか分からない記事でしたね!www