CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

ナガブチさんと行くツーリング!

 

かれこれ時は経ってしまいましたが、1月18日のこと(^^;

 

昔からブログを見させて頂いている方の一人、はてなブロガー「ナガブチさん」!

その、ナガブチさんからのお誘いでツーリングに!

 

 

ブログ繋がりで人に会うのは初めて! ちょっとドキドキしつつ、朝の高速を走って千葉→埼玉!

 

埼玉のコンビニで集合&初めまして!

 

バイク記念撮影!

f:id:namamono04:20170202233456j:plain

初めて会うナガブチさんは、予想通りのワイルドイケメン系の拷問処刑人でした!

 

 

コーヒーを奢って頂いて、一息の休憩と談笑!

そしてナガブチさんが考えてくれたこの日の行程へ出発!

 

R299を行き、最初の目的地は「顔振り峠」

 

f:id:namamono04:20170202234249j:plain

なんて~~か、もう、強烈なまでの晴れ! あっぱれ!

遠くには富士山も見えてましたよ!!

 

誘ってくれたことを思わず感謝したくなるいい天気! くねくねした道も楽しいし!

 

f:id:namamono04:20170202234519j:plain

バイクで2ショット! 空が青い!

 

 

 

そう言えばこの場所、思い返せばロクダボの慣らしで来たところでした!

一瞬、思い出せなかったのは、余りにも景色が違ったからで。

 

なんてったって(アイドル)、あの日の天気っといえばこんな状態、

f:id:namamono04:20160724233510j:plain

 

思えば、ホント、普通、人間も含めた慣らしに選ぶ場所じゃないやわいねwww

(そん時の記事↓)

namamono04.hatenablog.com

 

それがこの日は、カラッと晴れたいい天気!

f:id:namamono04:20170202235157j:plain

 

さらに進んだ先の展望台からも!

f:id:namamono04:20170202235229j:plain

こっちからは関東平野側を一望。

 

就職して関東に出てきて、初めて関東平野を見た時、広くて平らで、

 

「ほんまに“平野”なんやーーーー!!!!!」

 

っとビックリしたもんです(^^;

生駒山とか神戸・六甲山から見る大阪平野も特に夜景はキレイなんですが(山と都会が近いから)、関東平野の広さはなかなか衝撃的でした。

 

景色を楽しんだら、ダムにでも行こう!! ってことで移動開始!

 

 

しばしの移動、

 

そしてトンネルを抜けると・・・

 

 

雪!!! 雪!!!!  積雪!!!!!

f:id:namamono04:20170203000029j:plain

それまではまーーーーーったくそんな気配もなかったんで、

トンネル抜けてのイキナリの雪にはビックリ!( ゚Д゚)

 

思わぬタイミングで、今年初めて雪を見ました!

幸い、路肩以外は走れそうだったんで、相談の結果、そのまま目的地へ!

 

ダム!!

f:id:namamono04:20170203000756j:plain

 

f:id:namamono04:20170203000822j:plain

 

平日で 工藤静香 静か! ダム沿いの道もダムらしく恒例のクネクネ。

走って停まって、記念撮影!

f:id:namamono04:20170203001358j:plain

 

仕事は忘れて、いい一日!!!!(^^)

 

桶川サーキット! ミニバイクと大型の走行を見学。

サーキット・・・スゴイ・・・ 

余裕が出来たら考えてみたいカモ・・

 

そんでもって、ナガブチさんのターボ化計画進行中のニダボことCBR250RRを見せてもらい!!

これはもっとスゴイ!

完成を楽しみにしてます!(^_^)

 

 

さらに最後は、ナガブチさんが昔働いていたお店で晩御飯!

 

出汁巻き卵が、猛烈においしかった!!!

 

出汁が効いていて、三つ葉のトッピングがまさに、関西の「明石焼き

 

懐かしさも相まって、感動!! 

ほんまにホンマに美味しかったです!

 

 

あの日は一日、ありがとうでした!! (>_<)

 

また今度、よろしくお願いします!

 

 

 

そのナガブチさんのブログのその日の事の記事はこちら!↓

 

nagabuchi55544.hatenablog.com

 

 

ではでは!