CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

R152決戦!!(1/2) 前哨戦!!

 

 

【 戦いへの経緯 】

 

時は平成29年、武蔵の国の大名、はやとぅ殿より一通の書状が届いた。 

 

はてな手記者が東西より集まりて、戦を交える雲行きとなりけり。東軍としての三選をなされるよう、申し付ける」

 

いよいよ戦の火蓋が切って落とされる時が来たようである。

 両軍あいまみえる開戦の地は遠江が予測される大規模合戦である。

 

 

はやとぅ殿の軍略では戦の舞台を一気に北進させ、狭路での局地戦に持ち込んでの持久戦、信濃の国に至るまで戦火を広げ、終局では諏訪の平地での野戦で雌雄を決する算段とのこと。

 

 出自は大和の国である namamono。

されど、こんにちでははやとぅ氏の城下町 武蔵の国に住まわって平穏な日々を送っている身。

東軍に着くべきか西軍に着くべきなのか、岐路に立たされる場面であった。

 

そんなnamamonoの居城に向かって、はやとぅ氏の主砲 “ 亜蔵墓美血 ”より「問鉄砲」の号砲が発せられた。

急ごしらえの陣のような小城ではひとたまりもない。

「このままでは、お家取り潰しになってしまう!」

 

かくして小早川 namamono は東軍よりの参戦を決断したのであった ← 

 

 

 

【 戦支度 】

 

っということで、そうとなれば、戦じたくを整えなければ! 

 

いの一番には愛馬ロクダボのオイル交換! 前回の交換からおよそ3,000km少々ってことでいい頃合い。

 

今回もホンダG3を投入!

純正指定が10W-30やし、これから寒くなる季節。

そのうえ、書き換えでラジエーターファンが96℃から回り始めるようにしてあるうちのCBR600RR 水温が夏場でも96℃以上に成ることはなかったです。 ってことは油温だって上がりにくくなってるハズなわけで、10W-30で十分かなと(^^)

 

純正オイルだってメーカーの威信かかけたバイクに使われてるわけで過小評価することもないかと。

 

 

そんでもって、オイルフィルターも交換。

f:id:namamono04:20171110211133j:plain

 ロクダボさん、フィルターを外すとエキパイにオイルが垂れるので、あらかじめ段ボールなんかを雨どいのように渡しておいてやると幸せになれます!(^^)

 

そんでもって毎度のことながら、心ゆくまで古オイルをポタポタさせてる間にチャンクリ! 時は決戦前日、時を有効に使って戦じたくを整えます!

 

そんな今回のオイル交換では、今更ながらの「マグネット・ドレンボルト」を導入!

f:id:namamono04:20171110211253j:plain

 ホントは納車最初のオイル交換で入れておきたかったなんて思いつつも、のびのびで今日に至るwww チョットつぎの交換時にどうなってるかが楽しみ!

 

 

さらに今回はLoのライトに高効率ハロゲンを導入!

 

時は霜月、撤退戦となった場合には夜戦も想定される。 本当のところトレンドのLEDといきたかったところやけど、今回はハロゲンでどこまでロクダボのウィークポイント(?)ヘッドライトの暗さが改善されるのか? が気になったんでハロゲンで!

f:id:namamono04:20171110211326j:plain

 幸いHiもLoもH7のロクダボ、気に入らなければLEDを買ってこいつはHiに回せばいいし!(乱暴

 

そんなこんなで戦じたくは整ったのでありました。。。

 

 

【 決戦は満月、前哨戦 】

 

さて決戦当日。

前日の土曜日は月齢15.3日、つまりは15夜の満月。

勇みはやってAM 2時30分起床からの、AM 3時30分出発! 空には満月。

 

 

本戦の開戦地は遠江浜名湖付近、でも、その地へ至る前に、遠江の隣国、駿河の国を手中にし戦果を挙げるべく、前哨戦を仕掛けることに。

 

目指すは遥か西の地、夜明け前の暗い西の空に沈んでゆく満月を追いかけるように高速を西進。銀色の月が奇麗でした。 

 

 

そして、新東名を途中の新静岡で降りて、前哨戦ツーリングへ!

結果、走ったのはこんな道。

f:id:namamono04:20171110214453p:plain

 行程100km少しの肩慣らし!

 

気になる道のストックのうちの静岡ラインナップからチョイス。

 

朝日がさわやかだったり・・・

f:id:namamono04:20171110212404j:plain

 ちょっとした紅葉ゾーンがあったりの道。

f:id:namamono04:20171110212427j:plain

 

 もちろん2車線区間もあり。

f:id:namamono04:20171110212448j:plain

 

ホントは新静岡からは、集合場所までR362なんかを通って下道で行きたいところだったんですが、もひとつ気合を入れ切れれず出発が遅くなったせいで、せっかくの日の上って明るくなってからの時間帯を高速道路上で迎えてしまい、ロスタイム。

 

「このままでは関ヶ原 決戦に遅参になってしまう!!(秀忠)」 

家康 はやとぅ様に怒られるてしまうのは勘弁なので、予定変更。

上田城攻略は諦めて高速でワープ!

 

なんとか9時の集合に間に合ったのでした・・・w

f:id:namamono04:20171110212716j:plain

両軍集結!!! 

 

 

 そんなこんなの経緯で始まった、R152決戦ツーリング!

ようやく本戦をむかえるのでした!

 

 

 

2/2に続く・・・ 

 

キジマ(Kijima) ワイヤーロックドレンボルト 105-112

キジマ(Kijima) ワイヤーロックドレンボルト 105-112