CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

星野リゾート キアオラ 滞在編 ランギロア・ダイビング&新婚旅行記

 

イアオラナ!!

 

前回に引き続きの、ダイバーの聖地タヒチ・ランギロアへのダイビング旅行記

 

ダイビング旅行となると宿はいつもとにかくコスト重視ですが・・・ 今回はまぁ、新婚旅行ってことでリゾートホテルに宿泊 (^^;

 

 

星野リゾート Kia Ora ランギロア 】

 

お世話になったダイビングショップ 「 Top Dive 」さんが敷地内にあるってこともあって、星野リゾート Kia Ora(キアオラ)ランギロア! 

rangiroalagoon.com

 

南国リゾートってなるとイメージはやっぱり、「水上コテージ」ですかね(^^) キアオラにもあります! が、やっぱりコレが高い!!

 

f:id:namamono04:20180708174304j:plain

 

f:id:namamono04:20180708142842j:plain

 記念に写真だけは遠めにw

 

 

【 プールヴィラ 】

んで?! 水上コテージはやめましたが、ちょっといい部屋を! ってことで、とったのは “ プールヴィラ ”

f:id:namamono04:20180708145330j:plain

サンゴを積んで作った壁に囲まれた広い敷地の部屋。 客室面積で45平米、庭とかプールを含めると184平米の広々スペース!

 

キアオラ ランギロアのHPからのキャプチャで引用させてもらうのが一番わかりやすいんで ↓ こんなカンジ!

f:id:namamono04:20180708141736j:plain

 

南国感あふれる屋根のお部屋で、入り口側はいたってシンプル!

f:id:namamono04:20180708150055j:plain

 

に対して、扉を開けて部屋に入ると天井が高くてファンもついてる南国・南国な部屋がお出迎え! 

f:id:namamono04:20180708150225j:plain

 

部屋の各所を南国の花・植物で飾ってくれてます(^^)

f:id:namamono04:20180708152459j:plain
f:id:namamono04:20180708152520j:plain


ウェルカムといえば、ハネムーンと伝えていたからなのか、普通にそうなのかは分かりませんが、ロゼ系のワインのサービス付き!!

f:id:namamono04:20180708153307j:plain

 

ワインはランギロア産のワインです! 

f:id:namamono04:20180708153335j:plain

これはロゼでしたが、他にも3種類の白ワインがあって、タヒチ島のスーパーで買うこともできました(^^) 白と言い切るには少し色が強いカンジですかね?! あんまりワインには詳しくないんで分かりませんが(^^;

f:id:namamono04:20180708154358j:plain

 

ベッドはシングル×2のサイズ、壁にはポリネシアンなアート!

f:id:namamono04:20180708154553j:plain

今までの旅行では考えられないぐらいな贅沢感!! 

 

 化粧台も2つなんで、朝の時間でも困ることはないですね~

f:id:namamono04:20180708154729j:plain

アメニティー

f:id:namamono04:20180708155246j:plain

 

 

恒例のシャワーチェック!!はそもそもシャワーは2か所! 室内のは手持ちと天井からの2つのシャワーヘッドがあるシャワールーム! 気になる水圧は

「So Strong!!」

なんの不満もない強さでガッカリなんてしません! お湯も、少し時間がかかりますが十分に熱いお湯が出ますし!(ってか中間位置にしておかないと熱すぎ! ダイビングブーツを加温消毒出来そうなぐらい?!w)

f:id:namamono04:20180708154910j:plain
f:id:namamono04:20180708154933j:plain

もう一つのシャワーはなんと屋外・オープンエア!! でも!ホワイトコーラルの壁に囲まれたプライぺーガーデン内なので全然入れちゃいます!(^^)

そこから見えるのは南国の空とヤシが映える庭!

f:id:namamono04:20180708155949j:plain

 

写真を撮ったタイミングでは日が傾いちゃってますが、プール付き!

f:id:namamono04:20180708160055j:plain

 

・・・ こういうプールを見た時に、

 

「あ~カメラの水没チェックできるな~」  っとか

「ダイビング上がりにウエットスーツの塩抜きできるやん」

 

なーんて思ってしまうあたりが、“ ダイビング脳 ” ですわwww

 

 

なんにせよ、壁に囲まれたプライベート空間ながら、184平米の広さのおかげでなんの閉塞感もない! Top Diveの人とマリンダイビングフェアで話した時にも言われてましたが、「水上コテージも人気やけどプールヴィラもイイと思いますよ~」ってのはホンマやと思います!(^^)

 

 

【 レストラン テ・ライロア 】

ホテル内の施設としては、タヒチ名産の黒真珠のアクセサリー屋さんとか、スパ、フィットネスルームなんかもありますし、あと、お土産屋さんも。 ↓

f:id:namamono04:20180708162948j:plain

 

で、ほとんどの宿泊者がお世話になるのが、レストラン「テ・ライロア」

f:id:namamono04:20180708160927j:plain

 

泊まった部屋から左手に海を見ながら歩いてレストランへ! キレイに整備された芝とエメラルドグリーンの海が眩しい!!(^^)

f:id:namamono04:20180708163443j:plain


朝食付きプランで申し込んだ今回の旅、朝食はバイキング形式! トロピカルジュースとかパンが充実。

f:id:namamono04:20180708163343j:plain

フルーツにハム・チーズが充実で、さらにその向こうにはご飯モノもありました!

f:id:namamono04:20180708163405j:plain
f:id:namamono04:20180708163304j:plain

席に着くと、コーヒー or 紅茶 と 卵料理の種類を聞いてきてくれます! 目玉焼き?とかオムレツ?とか。 そんなんなので、うっかりするとついつい食べ過ぎになってしまいます(>_<) ダイビングもあるんでホドホドにしないとシンドクなるんやけど、どうしても食べ過ぎてしまう・・・

 

昼はラグーンが見える席から外を見ながらのランチ。

f:id:namamono04:20180708163525j:plain

 

ウッドデッキとチェアーが備えられたインフィニティ―プール。

f:id:namamono04:20180708163553j:plain

海と繋がるかのようにデザインされたプールは、ザ・南国リゾートホテルな光景! こういうのを、インスタ映えって言うんすかね?!

 

そんな景色を見ながら、午後にダイビングが無いなら「昼からヒナノビール」をキメて行くのがいいんじゃないっすかね(^^)

f:id:namamono04:20180708165711j:plain

 

ランチタイムはランチメニューのテ・ライロア。ローカルとかフレンチ料理がメインで地元食材をつかった料理が美味しいレストラン。

f:id:namamono04:20180708165624j:plain
f:id:namamono04:20180708165647j:plain

タヒチは日本と同じぐらいマグロが好きで生でもよく食べるらしく、マグロを使ったメニューが多かったです。あと、マヒマヒ(シイラ)ですね! 左は「マグロのターター」

ライムをかけて食べるサッパリ料理が、暑い昼間の気温の中で美味しかった!(^^)

 

ディナータイム

f:id:namamono04:20180708171047j:plain

 

昼間の明るい青と緑の南国な景色から、うって変わっての大人な空気

f:id:namamono04:20180708171133j:plain
f:id:namamono04:20180708171154j:plain

 

ここでも “ ランギロア産 ” って銘打たれてるメニューがあったりと、地元食材の料理も。

下の写真はエビの料理にマグロステーキ。

f:id:namamono04:20180708171732j:plain
f:id:namamono04:20180708171756j:plain

これもまたマグロが美味しかった。

 

生もののメニューもあって、ホタテのタタキ的なステーキに、右は牛肉のターター! 分かりやすくはほぼ “ ユッケ ” ですね! 卵も乗ってるし(^^)

f:id:namamono04:20180708171827j:plain
f:id:namamono04:20180708171906j:plain

海外では有りますが、生ものを食べることに抵抗は感じませんでしたね!

っというより、「海外でのレストランであるっということを、意識するどころか完全に忘れるぐらいに、普通に食べてるし美味しかった」というのが印象(^^)

 

そして週2回、タヒチアン・ダンスショーの夜があって、その時はBBQとビュッフェ!

f:id:namamono04:20180708173007j:plain
f:id:namamono04:20180708173036j:plain

 

伝統的な衣装を纏ったダンス!

f:id:namamono04:20180708172927j:plain
f:id:namamono04:20180708172944j:plain

最後はオーディエンスをダンサー1人1人がピックアップしてステージに上げられてみんなの前でのダンス! どうしても恥ずかしがり気質の日本人の多いキアオラですが、みんな積極的に踊ってて楽しかったです! かく言う自分もバッチリ目が合って、引っ張って行かれました(^^; そしてトップバッターで踊るっていうね www いや、かなり楽しかったっす(^^)

 

 

 

ミキミキ・バー 】

レストランが閉まった時間でももう1杯なのが、レストランの隣にあるのが水上バーのミキミキバー」

 

写真は昼間の写真やけど、水上にあるんで風が通って気持ちいい。

f:id:namamono04:20180708174355j:plain

 

昼間は昼間で水上の景色が絶景で。

f:id:namamono04:20180708174415j:plain

 

ランギロアの名物の一つにランギロア産のハチミツがあるんですが、そのランギロアハニーを使ったカクテルなんかもあるんで、せっかくのランギロア、そんなのもいいんじゃないですかね?!(^^)

 

ってことで、次回からはいよいよ「ダイビング編」

その撮影機材紹介で!

 

 タヒチ・ランギロア①

 タヒチ・ランギロア②

 タヒチ・ランギロア③

 タヒチ・ランギロア④

 タヒチ・ランギロア⑤

 タヒチ・ランギロア⑥

 タヒチ・ランギロア⑦

 タヒチ・ランギロア⑧

 タヒチ・ランギロア⑨