CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

CBR250RR 再始動に向けて!① オイル ブレーキフルード タイヤ バッテリー 交換

 さてさて、かまってやったりかまってやらなかったりしたCBR250RRをまともに乗ってやろう!

っと一念発起したら、いろいろとメンテナンスしてやらなくちゃならんことが待ってます…(; °_°)

 

さーさーというわけでやったコト紹介!

 

なにはともあれ  エンジンオイル交換 & オイルフィルター交換

やっぱり基本のエンジンオイル交換! っといっても二輪館でやってもらいました。 前までは自分でやってたんやけどねー オイル捨てるんめんどくさいし、下の作業と一緒にやってもらったんで(^^;

店員さん「なかなかきれいでしたよー 手入れしてますね!」

なまもの「・・・は、はい! ありがとうございます」(←ナニガ?)

なまもの(なんなんだろうこの後ろめたさ・・・)

 

………んーあんま走ってなかったからなーもったいなかった? いや古いオイル入れてても良くないかもやしね、気分一新です(^^)

 

そんでもって 前後ブレーキフルード交換

これもやって貰いました。ブレーキは大事!

 

・やっぱり タイヤ交換

f:id:namamono04:20150206004406j:plain

 なんせ付いてるのは5年前に買った時のタイヤでしたから…

これも2輪館で前後ともバルブも一緒に交換です。・・・・バルブ、ひび割れてました(/--)/

選んだタイヤは、α-13!!

豚に真珠・・・ ☆(゚o゚(○=(-_-○ パンチ!

猫にコバ・・・ ☆(゚o゚(○=(`ε´○# 猫パンチ!

 そんときあった在庫がこれ一択だったんで 

アマリングしまくりやんっていうツッコミは受け付けません (´・ω・`)

 

 あとは バッテリー交換

まあそりゃ、ね、ほぼほぼ上がってましたからね 

なんでバッテリーてあんな高いんやろ・・・

とりあえずはそんなところをやりました!