さて!やるか!!!
過去の作業履歴紹介もいよいよ2015年1月~2月の内容に追い付きました!
(未だにいまさらの過去の話ですが(^^;) )
しばらくほとんど乗ってなかった期間があった、うちのCBR250RR・・・
そうなってくると気がかりになるのはヤッパリ????
ドコ?
ココ!
キャブレーター!
特に今の状態に問題があるわけではなく、始動直後に不安定なだけで、アイドリングのブレもあんまり無い。
ただ、単に、いろいろ整備してるうちに、
気になった!
気になりだしたら・・・ねぇ?! 気になって仕方ない。
オーバーホールするか! (`・ω・´)ゞ
そうするとだ、どう進めよう・・・?
A お店にまかす
B ばらし・清掃・組み上げは自分でやって同時調整はお店にまかす
C 同調まで全部を自分でやる
D やっぱりやめる(笑)
まぁ、せっかく決心したんで D は ナシ として!(^^;)
全部やってもらうと工賃は2万5000円ちょっとらしい。高い・・・ナ
それに自分でやれば、OHとは直接は関係ない場所も、納得いくまで手の届く範囲でキレイに出来る。
でも、同調はバキュームゲージ持ってない。長時間アイドリングしてられる環境でもない・・・か。
同調だけやってもらう場合の工賃を聞いてみると、5000円+税 と。
まぁ、 環境考えると今回はそうね、Cにはできないよねー、仕方ない。
というわけで、言い訳会議が心の中で閉幕したところで、
結論!!!
B ばらし・清掃・組み上げは自分でやって同時調整はお店にまかす
で行きましょい!!(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
というわけで、序章終了!
作業は次の記事から!!!! の予定。
今回は、
キャブ取り外し → 全バラ分解 → 清掃・交換 → 組み上げ → 目視同調 → 取り付け → (→ アクセルワイヤー交換 → クラッチワイヤー交換 → 燃料タンク ストレーナー交換)→ 同調(お店)
と行きました。
では次の記事で! (^^)