CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

野島崎にツーリング

 

天気がよろしくないココ数日ですが、日曜は天気が良かったです。

 

 

そんなところで、千葉県 最南端の野島崎をメイン目的にツーリングに行ってきました(^^)/

 

途中の市原SAはものすっごい数のバイク!!

みなさんいよいよ外に出るシーズンのようですね!

 

 

 

さて、メンバーは会社の同期と後輩の3人!

 

そして今回は後輩の新車!YZF-R25のお披露目!!!(^o^)

 

 

色は黒くて、新品ツヤツヤの艶々!! 

かっこよくてリッパな逸品でした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:namamono04:20150413230607j:plain

 

 「こいつをどう思う」

 

 

・・・

 

ツヤツヤしててリッパですごく大きいでs・・・ 

 

 

 

 ちがいましたw

 

コヤツはなぜだか野島崎の厳島神社に祭られてた 「すごく大きいです」 ですw

f:id:namamono04:20150413231300j:plain

 

子宝の願いですね。

 

 

 

 

 アホな書きだしで始まった記事ですが、

 

冗談はさておき 3ショット!

f:id:namamono04:20150413231458j:plain

 

天気が良くて気持い海風!

f:id:namamono04:20150413235130j:plain

 

っと気持イイ海風ですが、チョット強めでしたね

f:id:namamono04:20150413235522j:plain

 海は荒れ気味、波も高い様子。

 

それでもこれは野島崎での話で、途中の西川名ではスキューバダイバーが出向街でたくさん出向いてました!

 

まだまだ4月、海の中の季節は陸上の1~2カ月遅れなので、陸上で言う2月3月のイメージ! (;´Д`)

 

あとでショップのログを確認すると水温は16℃弱だったみたい。

 

一度、16℃でウエットスーツで潜ったことがありますが、あれは苦行でした・・・(;><) 

(なまものはライダーもダイバーもやってます! 最近はトンと潜ってないですが)

 

ダイバーのみなさん、元気で気合入ってます

 

 

ルートは~~

 

 

館山道を終点まで下り、フラワーラインを通って洲崎、野島崎を廻り、

県道 81号、177号であそんで国道297号で勝浦!

f:id:namamono04:20150414000559j:plain

ソメイヨシノはもうだいたい散ってましたが、八重桜や菜の花がいろんなところで咲いてました! 

春ですね (^^)

 

 

勝浦では、やっぱり勝浦タンタン麺

 

f:id:namamono04:20150414000847j:plain

いわゆる普通の坦々麺とは違う、ゴマでは無くラー油ががっつり乗ったラーメンです。

 

 

ところで・・・

関西出身の身としては、

「勝浦」とか「白浜」と聞くと和歌山のことが先に頭に浮かぶので、違和感ですw いまだに

 

和歌山の漁師がクジラを追って千葉まで来て、地元の和歌山の地名を付けたからだとか  (あってる?!)

 

 タンタン麺食べたら帰路に。

 

 

帰りの後輩との別れ際、

高速道路入口へと車線変更していくYZF-R25

サッと手を上げ走り去る後輩。

 

応えて左手をサッと上げる自分!

 

左手に「コツン」という手応えに、聞こえた「パコン」っという軽い音。

タンクバックに落ちてきた透明な物体!

 

「何ぞコレ?! ってエエエーーー?!(;゚Д゚)エエー」

 

 

 

いや、もともとカナリのひびが入ってたんですがね・・

 

f:id:namamono04:20150414002221j:plain

 

 スクリーンが割れました Σ(゚Д゚;)アラマッ

しかしまぁ、そうまで簡単に割れるとは・・・

 

走行中だったにも関わらず、タンクに落ちて手元に残った欠片

f:id:namamono04:20150414002538j:plain

 

ツーリングの最後に、渾身のネタをかましてくれる我が愛車w

経年劣化と新車との違いを感じずにはいられない瞬間・・・

 

 

よしスクリーン換えるべ!