CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

割れた(割った)スクリーンの交換

 

 

 

ポチったものが届きましたよ! (^^)v

f:id:namamono04:20150419013020j:plain

 

 

前回のツーリング、の終了間際にトドメをさして割ってしまったスクリーン・・・

f:id:namamono04:20150419014517j:plain

 

(自分で割ったことを棚に上げつつw)古くなるといろんな劣化が始まりますね!

 

 

ハイッ! サザエさんのメロディーで~~~♪

 

つぎつぎ飛び出す愉快なトラーブルーーーー!

うちと~おんなじね~仲よし―ね~

わたしーは絶版車!

あなたも絶版車ー!

出てくる不具合おんなじねー

ワッハッハッハ おんなじーね~!

 

(´Д`) =3 ハゥー

 

 

 

はてさてその新品が到着! 純正じゃないとおぼしき2600円ぐらいのんですが、

はたしてスムーズに装着できるのか? (?_?)

 

 

何やら包装に書いてありますな。なになに・・・

 

f:id:namamono04:20150419013839j:plain

 

「クールなクリア色」 なんぞやそら? 

クリア色ってなんやねん?!w

 

良く分かりませんが、作業をすすめまっしょい!!!

 

 

ひとまず、製品チェック!

こんなふうに一部にバリが残ってましたが、

f:id:namamono04:20150419014206j:plain

 

やすりで削れば問題ないレベル!

f:id:namamono04:20150419014300j:plain

穴が開いてないとかじゃなくてヨカッタ(^^;

 

 

 

バイクからフロントのカウルを外して部屋に持ち込み、ペンチでリベット(?)外して、割れたスクリーンを分離!

 

そんでもって、やっぱりお約束の新旧比較!

f:id:namamono04:20150419014654j:plain

古いのんは結構くすんでたのねー・・・・(´・ω・`)

 

こう比較してしまうと・・・・・・・

 

 

確かに「クールなクリア色」かもしれませんwww

 

あっ、形状はまーーーーったくの一緒でした。

 

 

 

さてさて、あとはボルトナットで留めていきましょー!!!

 

はりきって、用意しておいたプラのボルトを~意気揚々カウルの穴に~

 

 

穴に入りません!

 

いやもう凡ミスなんですが太くて入りません!!!

M5ではダメなご様子 ( ´Д`)ハァ

 

 

 

 

仕方なく、他の代用できるボルトを探してると、見つけました!

f:id:namamono04:20150419015624j:plain

キャブのオーバーホールの時に新品に換えて余ってたココのネジ!

 

ネジ頭の高さが高くてカウルから少し飛び出るし

f:id:namamono04:20150419020025j:plain

少々長くて、裏側も飛び出ますが

f:id:namamono04:20150419020145j:plain

黒い色のネジやから目立たんしヨシとしましょ~( ・ω・)

 

みなさーんM4ですよーw

 

 

 

というわけで取り替え完了!!

f:id:namamono04:20150419020334j:plain

 

いや、なんか・・・

 

あっけないほどに問題なく、隙間も出来ずに付きました!

 

曲率が合わないだの、穴の位置が違うだのを多少なりと覚悟してたんですが、なんとも拍子抜けでした!w

 

んなもんでカウルを戻して終了!

f:id:namamono04:20150419020820j:plain

 

んーーーキレイになった!! 

 

 

スクリーンだけw