CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

フロントフォークガードを付けたい!

 

 

 

以前にフロントフォークをオーバーホールしたとき、インナーパイプが新品キレイになったんですが、

 

それ以来

 

「せっかくのキレイなフォークがノーガード (´・ω・`)」

 

って気になってたんです・・・

 

 

 この前のツーリングの時に、他の2人のフォークを見てみると~

 

後輩の乗ってる子(YZF-R25)にも

f:id:namamono04:20150426231408j:plain

 

同期の乗ってる子にも

f:id:namamono04:20150426231518j:plain

 

フォークガードが付いてる!  ( ´Д`)

 

うちの子にだけガードがない!(゚д゚;)

 

なんかうちの子だけ、ガードのユルイ子 みたいじゃないですか(´・ω・`)

 

そとをほつき歩いてる(ツーリング)うちに

ヘンな虫が付いたら(虫アタック)大変です!w

 

 しっかり教育して身持ちのカタイ子 に育てねば!(`・ω・´)ゞ (ナゾ)

 

 

ポチりました!

f:id:namamono04:20150426232613j:plain

KITA子のミニフォークガード

f:id:namamono04:20150426232707j:plain

 

スリットが入っててボトムケースに被せて装着できます

f:id:namamono04:20150426232850j:plain

滑らないようにゴムシートをボトムケースとの間に入れて、インシュロックで固定する方式。

 

 

さっそく装着---!! むっちゃカンタン ヽ(´ー`)ノ

 

あとは、ハンドルフルロック切って伸縮させて干渉しないか確認するだけ(^^)

 

 

 

干渉しました (´・ω・`)

f:id:namamono04:20150426233203j:plain

左のガードとホーンがほんの少し干渉する様子・・・

 

 

チョットだけホーンをずらしましょ!

 

ホーンは

f:id:namamono04:20150426233945j:plain

”こっちの穴”にボルトを通して車体に留ってるんで、”そっちの穴”を使って車体に留めることにしました (そうすると上フォークガードから逃げる方にホーンが移動)

 

f:id:namamono04:20150426234304j:plain

ホーンがセンターに移動して干渉が解消!

 

うちの子も ガードのカタイ子 になれました!

メデタシメデタシ!