CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

フューエルコック交換

 

 

キャブのオーバーホールの時から気付いてたコト・・・

 

 

それは?

f:id:namamono04:20150511225451j:plain

燃料コックからのガソリンの滲み! (;゚Д゚)

 

写真はキャブのOHしてしばらくしてから撮ったやつですが、ガソリン漏れしてますね~・・・

 

代わりの部品は用意してたんですが、ゆるーい滲み程度だったんで、キレイに拭くだけ拭いてタイミングが取れずにしばらくそのまま。

 

燃料タンクのガソリンもイイ感じに減ったタイミングが来たので、交換に踏み切りました (;´Д`) (燃料コック高かったです・・・)

漏れてるのも気持ち悪いですしね~

 

 

新品!!!

f:id:namamono04:20150511230215j:plain

 ストレーナーもついて来ました! (2月に交換したばっかりやのにw)

 

 

なにはともあれタンクを外して (別記事) 

コックを確認!

f:id:namamono04:20150511230440j:plain

漏れのせいでガソリンの色素が蓄積しちゃってます・・・(;><)

 

大きめのモンキーレンチでちゃらっと交換!!

f:id:namamono04:20150511231109j:plain

あっという間に完了!

 

しばらくは漏れの様子を注意しときますかね!(^^)

 

 

 交換したのは日曜日! 空を見てると、あんまりにも天気がよかったんで、千葉南部にツーリングに行って来ました! (そのへんはまた別記事にでもしますか (^^;  )

 

交換パーツ

AUTO COCK ASSY FUEL (フューエルコック)  16950-MV9-023   11,772 円