CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

天気につられてツーリング~♪

 

「天気いいな~~~・・・」

 

 

フューエルコックの交換 も終えて、ふと。

この前の日曜日は、スゴク天気が良かったです。

 

そんな天気に釣られて、そのままバイクで近場に出かけることに!(^^)

また、千葉を南に下ってツーリングしましょ!

 

とりあえずは、市原SA に立ちより。

f:id:namamono04:20150512225357j:plain

いやーいい天気だこと!

 

「さて、どうしよっかね~」 っというところで、そうですね、昔に一回行ったことにある、 「相浜亭」に行くことにしました!

 f:id:namamono04:20150512232233j:plain

 

館山をしばらく行ったところにある「相浜漁港」

その漁港のまん前にあるのが相浜亭

f:id:namamono04:20150512232413j:plain

こんな漁港!

13時半ぐらいにつきましたが、なかは結構な数のお客さんで、ぎりぎり座れた。賑わってます。 (多めの人数で行くのは困難かも?!)

f:id:namamono04:20150512232509j:plain

今回は、「その日丼」 的なんを。 ただ、刺身的な「なまもの」は少なかったんで、そういうのが良ければ 「海鮮丼」のほうがいいかも?!

(そういえば書きながら気付いた・・・ 自分のハンドルネーム は なまものでしたねw)

イセエビの入ったみそ汁の付いた、天ぷらが入った丼なんかもありましたよー

 

昼飯を食べたら、

 

やっぱり温泉!!!w

(出かけるたびにとり憑かれたように温泉ばっかり入ってる)

 

 相浜漁港のすぐ近くにある「不老山薬師温泉

 

温泉は別記事に(不老薬師温泉・七里川温泉)

 

 

 

 温泉の後は、ツーリングらしく(笑)走りましょー(^^)

 

まずは、安房グリーンライン

 

 本当は上に入れた地図より北にも続いてますが、今回は途中まで!

 

f:id:namamono04:20150512234204j:plain

この道、キレイな景色に路面もキレイ!(^^)

クネクネとはしてないけど2車線あって走りやすい いい道でした!

 

さらに足を延ばして、県道82号からの県道178号の北上ルート 

 

 82号はたまに1車線のクネクネ道!かなり狭かったけど割と「楽しい」カンジ!

そういや途中で 野生の猿 発見!www 

千葉にも猿がいるんやねー (写真は撮れず)

 続く178号は、かなりの部分が1車線程度の幅。それはイイんやけど、民家も割とあって気も使うし「あんまり楽しくない」

そのまま82号を行った方が面白かったのかも?

 

 

 最後は、県道81号 

ここを北から南に、そして南から北へと往復! 

f:id:namamono04:20150512234616j:plain

ひろいところはこんなカンジなんですが、大部分は1車線程度の幅! 

 

ツーリングマップルには「一部道幅狭い」ってあるんですが~走った印象では・・・

 

「一部道幅狭い」→ × 

「一部道幅広い」→

 でした!!!!www ブラインドコーナーがほとんどやし。

いやまぁでもでも、民家もほとんどなくて、それなりに楽しい道でした!ヽ( ´ー`)ノ

 

 

この道の北端、国道465号との交点近くには、温泉が、ええ、はい、ありましてね、

もういっちょ温泉!!! 「七里川温泉

宿もやってる温泉宿、18時に行きました。HPによると22時までは立ち寄り温泉OKっとのことでした(^^) 

これも一緒に別記事にしときます(温泉シリーズってことで!)

 

ここのは少しだけ硫黄成分のある温泉でした。

 

 

温泉入ってあったまって、この日もしゅーーりょーーー!