CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

はやまった・・・か?

 

(・д・)ジーッ

 

f:id:namamono04:20160117115355j:plain

 

 

・・・

 

・・・・・・

 

(/ω・\)チラッ

 

f:id:namamono04:20160117115949j:plain

 

・・・

 

(´・ω・`) スリップサイン・・・

 

 

どうやらリアタイヤの交換時期が近づいて来たようで・・・

 

 

 

 

 でも、

f:id:namamono04:20160117121922j:plain

真ん中以外は、いーーーーーーっぱい残ってる!

(ヘタレ丸出しwww ヘタレの標本!!)

 

 

 

まぁツーリングライダーの宿命ってことで!(いいわけ)

 

 

 

 

 

ちなにみフロントタイヤ、

f:id:namamono04:20160117122635j:plain

なんかフロントタイヤは、真ん中でもまだまだミゾが御存命・・・

 

ずいぶん前後で減りが違う・・・?

なんで?

 

  1. ビビってコーナー入り口で極端にスピード落としてる?
  2. ブレーキング ゆるゆる?
  3. リアショックのプリロード設定が最弱で後ろ荷重が強い?
  4. シートの後ろにばっかり座ってる?

 

4は確実にそのとおり!です!

前傾姿勢はキツくなるけど、シートのほぼ一番後ろに座ってがっつりニーグリップ&上半身ダル っが一番しっくりきてラクなんですよね~

 

次の日、内股の筋肉痛不可避ですがwww

 

 

 

まぁ、なんだかんだで今回のα13のリアタイヤ、ハイグリップタイヤに属するタイプですが、ライフとしては10,000キロぐらいもったからヨシ!っといったとこですかね~(^^;

 

 

 

さて今回は、リアホイールを外して持ち込みで交換をお願いしますよ~~(^^)

その方が、2500円ちょっと安いみたいなんで!

 

 

ってわけで、リアをリフトアップ!

f:id:namamono04:20160117132110j:plain

 

 

 

ついでにチェーン清掃!

ホイール外すからチェーンカバーも撤去!

f:id:namamono04:20160117132758j:plain

 

 

左アンダーカウルも外して、これもせっかくなんでフロントスプロケまわりもお掃除!!

f:id:namamono04:20160117133006j:plain

あいかわらずキタナッ!(;><)

 

 

 

ブレーキずらしてささっとシャフトを抜いてー

f:id:namamono04:20160117134152j:plain

 

 

はい!摘出!

f:id:namamono04:20160117134330j:plain

 

交換してもらって~

はい!装着!!( ・∀・)ノ

f:id:namamono04:20160117134804j:plain

今回も、またまた α13

 

純正通りのラジアルタイヤサイズを維持すると、α13かBT-92かの2択!!!

世の中にタイヤの種類はあまたあるのに、たったの2択!!!

 

2択・・・(´д`) 選べるだけまし?

 

 

今回は?

まぁフロントもまだまだ残ってるし・・・

まぁ10,000キロもったし・・・

 

ってことで前後タイヤを揃えて銘柄維持!

 

 

 

次回は、タイヤサイズ150に変えてでも、もう少しツーリング寄りのタイヤにしようか・・・

タイヤサイズ変えるのってどうなんでしょうね?どうなんですか?

 

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

勢い余ってタイヤ交換したけど・・・

 

 

冬やし・・・あんまり乗らなくなる時期やし・・・

 

 

3月になったらえげつない花粉症でツーリングなんかやってられんくなるし・・・

 

 

 

 

 

数ヶ月待って、季節が変わってからでもよかったんちゃうか???

 (・∀・;)

 

 今さらながら、そんな気がしてきましたとさwww

 

 

う~~~~ん・・・ はやまったか?

(とりあえず、メンテナンススタンドでリア上げて、リアタイヤへの荷重フリーにでもしとくか・・・(^^; )