CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

私の夏   - プロローグ -

 

「私の夏」で、そう、森高千里は歌いました。

 

「どこかへ行きたいな 今年も」っと。

 

そうだね~ 去年の夏は夏らしいコトしてないけど、

どこか遠くへ行きたいな~今年・・・

 

ダイビングとかダイビングとかダイビングとか・・・

 

 

 

そんなことを思っていたら、急遽、お盆に実家に帰らなくていいことに。

 

「あれ?! これって、6連休をまるまる自由に使えちゃう?!!!」

 

この僥倖!!

こんな機会に来年も恵まれるかは分からない!! ( >д<)

 

長期連休・・・チャンスは活かさなきゃ(使命感)

 

 

たとえ、

「手をつけないと固く心に誓った貯金に手をつけるコトになろうとも!www」

 

 

ってか、いつ死ぬか分からんし、

死なんくてもこれからもダイビングを続けれる体・環境でいれる保証なんてないし・・・

 

いまそこに潜れるチャンスがあるのなら、ドンと行かなきゃ!!

人生は短い!!!

 

(最近、自分の衝動・欲望が抑えられなくなってきたな~・・・www)

 

 

 

 

森高さんも歌ってます

 

「こうなりゃ友達を誘って(俺は一人やけど) 意地でも休暇を満喫してやろう」

 

 

そうと心が決まれば、後は行動するのみ!

そんよからぬ考えが芽生えたのは、今から10日ほど前の7月31日、日曜日 ( ・∀・)ノ

 

「決めた

 きれいな海を見ながら

 一日中寝て ダイビング していよう」

 

今からだと、お盆休みの11日、自分で全部手配するのは難しそうやから、

今回は旅行会社のツアーに乗っかろう!(;^ω^)

 

 

 

でも、曜日は日曜日、明日の月曜日にならなきゃ当てにする旅行会社への電話も業務外。

明日まで待機!!!

 

ってか今(7/31)からで8/11からの予約は間に合うんやろうか?

ってかてか、そもそも空いてるツアーあるのか?!

はたして・・・?

 

 

 

 

 

 

迎えた8月1日

 

お昼休みに入ってソッコー電話!

 

「あのー今から8月11日のコレコレのツアーに申し込みたいんですけど~」

 

「8月11日発のプランですか?!」

 

(あからさまに、今のこの段階から申し込むのか?って空気を感じる電話口・・・www)

 

 

「ちょっと調べますね~~~・・・・・・

 

 ・・・

 

 ・・・・・・

 

 あー飛行機が満席ですね~

 

 

「あ~~そうですか~~  (´・ω・`)ショボーン 」

 

(開始1分、

 しゅ~~~~よりょーーーのお知らせ・・・ 

 “私の夏”は終った・・・(´Д⊂ 

 

 

 

ところが、そこはセールスを立てなきゃならない旅行会社、

二の手を打ってきてくれます!

 

 

 

「休みは11日から16ですか? お休みを延ばすことはできます?」

 

「はい、そうなんです。あっ、でも1日とかなら伸ばせると思います」

 

(おっ?! 他のオススメプランでもあるのか? щ(゚д゚щ)カモーン)

 

 

「では、ココなんてどうですか~?

バラクーダとかギンガメとかの群れが大きくて、

大物・群れなんかのワイド好きなら楽しいと思いますよ~

8月10日の夕方に成田に来てもらえて、17日に有休をつけることが出来ればいけますよ~」

 

 

 

なるほど!

 

それ魅力!!!ヽ( ^∀^)ノ

 

 

「あっ! じゃぁそれでお願いします!」

 

 

電話口でのクレジット決済、

昼休みの電話一本、行き先の下調べはほぼ無し、

あっけないほど、簡単に、“ 私の夏 ” の行き先は決定した次第でした!

 

 

 

ってわけでまたまた森高さんの歌詞に載せて行き先紹介!!!w

 

 

「決めた

 

 沖縄 パプアニューギニアの海 にしよう

 一番落ち着け 群れが大き そうだね

 

 郷土料理は私詳しいから

 (いいえ、一切、なんの下調べも無いまま、電話1本で決めました!)

 

 任せていてよ

 (何にも知らんから、旅行会社さん、ヨロシク!www)

 

 

 

 

そう!

オーストラリアの少し北、

 

南半球に僅かに入ったところ、

 

パプアニューギニアのマダンに行って来ます!!

 

行き方は、成田からパプアニューギニアの首都「ポートモレスビー」へ直行便。

 

そこで、国内線に乗りついで北へ1時間、「マダン

 

ポートモレスビーの治安は少し不安やけど(^^;

 

 

 

パプアニューギニアはマダンでダイビングをしよう!

“ 私の夏 ” プロローグ。

夏が始まります!

 

ってことで、ハイ!

いまから成田へ行って来ます!! (^^)

 

 

 

「きれいな海を見ながら

素敵な出会いがあれば

もう言うことないわ

いけない余計な気を起こしそう」

www

 

では!