CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

みんなで行った~はてなブログツーリング!

 

 みんなで行った 西伊豆

楽しかった ツーリングー

 

 僕たち、私たちは~

あの日の思い出を~

 

ずっとずっと忘れません!

 

ぼっちさん、よっしーさん、

ありがと~ございました~!

 

 

はい、ふざけててスイマセン!

 

 

っということで、ぼっちバイカーさんプレゼンツ、

第2回はてなブログツーリングに参加させてもらいました!

 

なんにせよ、ぼっちさん、ルート考案よっしーさんを筆頭に、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!

 

いはやは楽しかったですね! 

 

埼玉に引っ越してきて間もなく、家にインターネット回線をまだ引けておらず、記事を書けるのはしばし先かと思っていたら、

ITオンチ、なまもの、スマホテザリングなるものを知りましてね、

「ブログ書けるんやん!」っとなりましてね(データ量が心配やけど)

 

ホントは先に書くべきネタもありつつも、先にこっちを書いちゃいますよ~

 

 

【ブログツー本編】

朝、5時起床! だいたい準備を整えてたんで、ゆっくりした気持ちで身支度を済ませ、この日1回目の食事(パン1つ)

 

目指す海老名SAは1時間ほどの距離。

初めて走る大橋ジャンクションのグルグルにテンション上がりつつ、時間より早く到着!

 

って言っても、その時点ですでに殆どの参加者さんが集合していたわけで、

 

皆さんの気合に、寡黙な関西人“なまもの”は委縮、一日を標準語で過ごすことになるのでした・・・ ←

 

まあ、カメラを向けられるとテンションが上がるのがサガなのか、

集合に向かう途中、タッケさんのレンズの前で飛び跳ねすぎて腰のペットボトルを落としたわけですがw

 

さっそく、ぼっちさんのところに受付に行き、挨拶。

うやうやしく献上品のエプトシーラーを奉納することで、

最大の関門、受付審査を通過したわけでございます!

 

 

しかし、恐いお兄さんのイメージだった・・・ってなんでだったんでしょう?www

なまもの、さわやか風仕立てですよ?!

 

 

ほっとするとお腹がすいてきて、この日2回目の食事(パン2つ)

 

そうこうしてるうちに集合と開会の儀の時間!

f:id:namamono04:20170419214647j:plain

ぐるっと 輪になって概要説明!

ぼっちさんは受付に行った瞬間になんのためらいもなく分かったし、余りにもイメージ通りでした!(^^)

接しやすい部活の部長って感じで!

 

しかしまぁ全員集合してない段階の海老名ですらスゴイ人数!

こんなマスツー経験ないっす!

 

 

我らD班は、西からのこよこよさん以外がここで集合! 

f:id:namamono04:20170419214720j:plain

大型SS軍団に入れてもらいましたよん!

 

「センダボはツアラーです」なんて言いきっちゃう“よっしーさん” “Akiさん”、タイヤがヤバい溶け方をしている“Aug080504”さん、しれっとパタンと倒しこんで機能美に溢れたライディングスタイルでコーナーを抜けていく“はやとぉ”さん、みなさんなかなかヤバそうな方々・・・

 

足引っ張らないようにしなくちゃ!(>_<)

 

 

ここからは班ごとに移動!

 

途中、別の班に追い付いて無駄にまたテンション上がってサムアップなんかしつつ小田厚で南下!

 

ターンパイクでは、平野部では散ってしまった桜が見事でして! 

f:id:namamono04:20170419214803j:plain

 

天気がいいと、桜もよりいっそう映える!  ナイスなポイントで停まってくださってありがとうです!

f:id:namamono04:20170419214834j:plain

 

 

朝のターンパイク頂上からの景色は空気も澄んでて、富士山バッチリ!

クッキリおめめの美人な景色ですよ! 

f:id:namamono04:20170419214916j:plain

 

念願のこよこよさんともここで集合! はじめてなのに初めてじゃないような親近感を感じるのがやっぱり不思議なところ!

 

はい!改めて集合! っと自己紹介タイム! 

f:id:namamono04:20170419215005j:plain

ほんと多彩な車種でほんでもってスゴイ人数だこと! 

 

そして、ツーを通してタッケさん大活躍!! 

f:id:namamono04:20170419215048j:plain

 

ここターンパイクで、この日3度目の食事!(カレー)

 

注文から出てくるまでが遅くて、ヤキモキ!

時間を気にしつつ

「カレーは飲み物ですよ!

残ったらハイドレーションに入れたらいいんですよ!」

なんていう、暴言 応援を受けつつ何とかお腹に収めて出発!

 

伊豆スカ→ 亀石で再集合! 

自分のだけは後ろにしちゃいましたが、CBR大集合ですよ!

f:id:namamono04:20170419215130j:plain

 

その間にR6の図!!

f:id:namamono04:20170419215347j:plain

 

(あれ、はやとぅさん? ホンダ夢でのご成約がまだのようですが・・・?www) 

 

 

多様なバイクが集まったブログツー! みなさん他の方のバイクにも興味ありあり!

 

MOSさんのハヤブサが嘗め回すように視姦されるの図! 

f:id:namamono04:20170419215239j:plain

 

 進撃の珍獣巨人、ぼっちさんを遠巻きに眺めるの図!www

f:id:namamono04:20170419215435j:plain

ってか、 アフリカツイン両足ベタ付きのヒザ曲がりって・・・(>_<)

 

やいのやいの喋れて楽しかったです!

(そして幹事さん方々、適切にタイムコントロールしてくださってありがとうございました! あれだけの大人数、大変だっただろうなぁ・・・)

 

ここからは冷川→59号っと 走ります!

 

59号に仁科峠、懐かしいです!

ニダボで走ったのが思い出される!

 ↓↓↓

namamono04.hatenablog.com

思えばこの日のツーは、千葉から出発、高速も使ったとは言え 、

日帰りで670km

 

秦野インター→ヤビツ→道志→ふじあざみラインピストン→御殿場→伊豆スカ→稲取→細野高原ピストン→堂ヶ島→59号→仁科峠→西伊豆スカイライン

 

なかなかの欲張りツーリングだった・・・(^^;

 

そんな59号、この日も楽しい酷道っぷり!

楽しくて、ヘルメットの中の音楽でテンションMAX! 鼻歌まじりのご機嫌ツーリング!

 

 

伊豆スカみたいな高速な場所だと早すぎて恐いですが、

酷道だと低いスピードで倒せるから楽しい!! そのへんが酷道クネクネみちのいいところかなっと(^^)

 

そんなこんなで、第2集合地点の牧場!

f:id:namamono04:20170419215650j:plain

これだけの台数!

壮観!! (1台ほかの居合わせた方を一緒に写してしまってますが)

 

Akiさんセンダボからのショット! かっこヨス!!

f:id:namamono04:20170419215718j:plain

 

はてなブログツーらしく、1日1ソフトの儀を執り行うの図 

f:id:namamono04:20170419215747j:plain

青空なめのソフトは素晴らしい眺めで、ほんと奇跡の天候の好転にぼっちさん=神説を信じられずにはいられないw 

 

そこからはサクッと移動してだるま山高原レストハウス

はやとぅさんのライディング姿に見とれているうちに到着!(好きな言葉は法定速度ですよ?)

 

サッっと14時過ぎに到着、サクッとわさび丼。

本日4度目の食事・・・ 

f:id:namamono04:20170419215808j:plain

あじはまぁ、わさびです。それ以上でもそれ以下でもない。 

 

再びの富士山を愛でるの図。ほんとに天気がいいこと! 

f:id:namamono04:20170419215825j:plain

 

ここで外テラスの柵の飛び出ていたネジを締めなおしていたら

「なまものが柵を破壊している疑惑」発生!!

 

失敬な!!!www

車載工具で、締めなおして治していたんですよ?! 

 

なまものさわやか風仕立てですよ?!

なまものの半分は優しさで出来ているのです!www

 

だれですか?!「なまものさんはきっと強面のおっさんだ!」なんて言った人は?!

先生怒らないから、正直に手を挙げましょう!www

 

ツーリングはここで解散! ぼっちさんから解散のお言葉をもらい、一日のツーを振り返りつつ、名残惜しさを抱きながらめいめい解散

 

改めて、ありがとうございました!

 

 

 

はてブロツー おかわりツーリング】

だるま山解散、「どうやって帰ろうかな~~」っとレストハウス内の地図を見ながら考えることしばし・・・

 

「よし! 亀石まで戻って、伊豆スカ・箱根新道でもう少しツーリングして帰ろ!」

っということでこんな経路にして帰宅!

 

Akiさんも同じ道で!ってことで2台でプチツー帰宅!

 

途中、2台並べて撮影・談笑しつつ、

f:id:namamono04:20170419215906j:plain

まったりペースでツー。 

f:id:namamono04:20170419220001j:plain

Akiさんはしゃべりやすくて、楽しいいい方!

(けっこう会ってみたかった方の一人でひそかに楽しみにしてたんです! ぼっちさんのグループ分けにも感謝ですね。)

 

しかしやっぱり13年式ロクダボ、変わった見た目してるっちゃそうよね~w

 

探してるときバロンの店長に「2013年式? デザインは許容なん?」なんて言われましたからねwww

見慣れるとそう悪くもないっと思うんですが、YZF-R25より前 、逆スラントも珍しかったし、奇抜やったのか?

 

 

ってことでそんなこんなで、途中、帰りの海老名SAで

本日、5度目の食事をとりつつ(食べ過ぎ)、

f:id:namamono04:20170419220100j:plain

帰宅!!

帰って玄関を開けるまでがツーリング、言いつけを守ってヘルメットを脱いで、

 

これにて、しゅーーーりょ~~~~~!!

じゃーーーん! 

 

  また次の機会がある時にはよろしくおねがいします!!