CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

酷道ざんまい!! ナガブチさんと行くツーリング ついに第3弾! 前半戦

 

またまた行ってきました、ブログ繋がり、ナガブチさんとのツーリング第3弾!!

 

今回は、自分の趣味を大胆なまでに盛り込んだ酷道三昧ツーリング」に付き合ってもらいました! 

 

前に通った道、通ってみたかった道をたくさん詰め込んで、酷道酷道を繋いで繋いで走ったプラン!

ナガブチさん感謝です!!(^^)

 

 

そんな今回のツーリングの全体図はこんなカンジ! ↓↓↓

どうよ!このグネグネ感を!!(>_<)

見てるだけで「WAKU WAKUさせてよ」 中山美穂なカンジじゃないですか?!

f:id:namamono04:20170511220020j:plain

甘楽まで高速で行って、神流や小鹿野、定峰峠なんかの秩父の山道だけをたどり東松山に至るルート!

 

いちおう走るだけでなく、途中、鯉のぼり祭りや恐竜館、立ち寄り湯も組み込んだ(個人的には)観光もしてる盛りだくさんツーリング!

行ったのは少し前になりますが4月30日のGW前半! 

 

その前半戦、ではでは行ってみよ~

 

 

 

【集合~富岡神流線・塩沢峠(r46号)】

この日の集合は上里SA!

f:id:namamono04:20170502224724j:plain

この写真で「あれっ?」っと思った方は、長くこのブログを見てくださってる方?

 

そう、この日は久々、ニダボことCBR250RRでの出撃です!(^^)v ニダボでロングのツーリングに出かけた記事もひさかたぶりでこざいます!

 

ここでナガブチさんを待って合流し、給油を済ませて富岡IC! そして最初の経由地「道の駅 甘楽」 

朝ごはんで人間にも給油!

 

さて今回はナガブチさん、しっかりヘルメットホルダーのカギを持ってきていたので無事メットホルダーを使うことが出来てましたwww

 

カギを持ってきてご満悦のナガブチさん! 今日も満面の笑みです!

f:id:namamono04:20170502224740j:plain

 

そこから一気に峠を越えて群馬→埼玉に向かう「r46 富岡神流線」で即行・酷道入り!

 

この日はGWに入った日曜日、至る所で鯉のぼりを目にしましたが、最初に見た鯉のぼりはコイツらたち!

f:id:namamono04:20170502224800j:plain

川を挟んだ両岸に渡したロープに鯉のぼりがところ狭しにはためいてます!

新緑の季節に青い空と鯉のぼり、よき景色だこと!( ・∀・)ノ

 

鯉のぼりを見て県境を通る峠を目指しどんどん標高を上げていったんですが、その道の荒れてることといったら・・・(;゚Д゚)

 

センターラインが無いのは当たり前ですが、葉っぱ、杉の葉も多く。写真は無いですが、しょっぱなが この日一番の「酷道」、楽しめるレベルな道では無かったかな・・・(^^;

 

 

ただ、ツーリングマップルの記載から期待した通り、塩沢峠からの開けた景色は最高で!最高な休憩ポイント! (*´∀`*)

f:id:namamono04:20170502224815j:plain

 

峠を越えるまでは、なかなかにハードな道でしたがそこを超えてからは路面も比較的良くて楽しめる道!

f:id:namamono04:20170502224931j:plain

天気もいいし、いよいよ春のツーリングらしい快適さになってきました!

 

山々が幾重に重なる景色をバックに、相棒たちの写真!

f:id:namamono04:20170502224946j:plain

 

 

 

塩沢峠を越えたら今度は下り! 比較的開けた場所で一枚!

f:id:namamono04:20170502225011j:plain

後ろのナガブチさんも一枚!! 

f:id:namamono04:20170502225056j:plain

下りはいくつかの180度ヘアピンが続く道だったかと!

 

 

 

【かんな鯉のぼり祭り】

r46を下りきって行きつく丁字路は「R462 十石峠街道」

 

その丁字路あたりから、少し川を下った方向に目を向けると何やらお祭りをしている様子?!

 

行ってみますか~ っと向かってみると「かんな鯉のぼり祭り」なるものが開かれてる。

せっかくなので立ち寄ってみましたよ!

f:id:namamono04:20170502225128j:plain

 

わりかし大きいお祭りみたいで、結構な人出で賑わってる!

 

そんでもって神流川に渡したロープには塩沢峠前の群馬側でみたよりも、もっともっとたくさんの鯉のぼりが泳いどりました!

f:id:namamono04:20170502225149j:plain

 

ここまで来ると当に圧巻じゃないっすか?!!

f:id:namamono04:20170502225219j:plain

 

適度に風も吹いてくれてるおかげで、絵になるんだこれが!(*´∀`)

f:id:namamono04:20170502225306j:plain

 こんなイベントやってるなんて知らんかったから、ひょんに出くわしてラッキー!!

屋台も出てて、ザ・お祭り!! 小腹を満たして出発!

 

後半戦へ続きま~す!

(って後半戦の方が圧倒的に走行距離長いんですか・・・(^^; ) 

 

後半戦のしょっぱなは「神流町 恐竜センター 」からスタートしますよ!

ってことで、ここまで(+恐竜センターまで)のルート!

 

まだまだ酷道は続く!!www