CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

宮古島フォトコンテストで入選しました(^^)

 

はい! タイトルの通りなんですが、宮古島フォトコンテストなるフォトコンで入選しました! パチパチ

今年の8月に行った宮古島旅行、その時に撮った写真の一枚が入選でした。 

namamono04.hatenablog.com

 

 

 

宮古島フォトコン(↓)

宮古島フォトコンテスト – 宮古島の海の写真を大募集です!

宮古島のダイビングショップの連盟が数年前から開催してるフォトコンテストで、加盟ダイビングショップを利用したときに撮影した写真なら応募できるってフォトコンです。

「一般部門」「ビギナー部門」「未来に残したい宮古島の海部門」の3つの部門が今年はあって、なまものは一般と「一般」と「未来に残したい宮古島の海部門」に応募。

 

「未来に残したい宮古島の海」部門で、「優秀賞」を頂きました!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

うん、ダイバーですが水中写真での入選では無かったですが。

 

 

 

なんとなくお察しの通り、そんなに大きなフォトコンじゃなく、この部門はそんな撮影技術が要求される部門じゃないってことですが(↓)、撮った写真が表彰されるってのは嬉しいもんです!!(^^)

こちらの部門は、宮古島の海で撮影された写真であれば応募できます。
影技術よりも、楽しさや感動などが伝わる作品が選ばれます。
水中、水面、陸上・空からの撮影でもOK!みなさんの楽しかった宮古島の海の思い出写真を応募して下さい。

 

ってことで、ダイビングに行くのと表彰式に出るのと、あと野暮用もあって、宮古島に行くこといってきました!

f:id:namamono04:20171203164013j:plain

 今回は、溜まってたJALマイレージの大量投下により、交通費はタダのある意味格安旅行でした。 今回はほとんど観光はなく初日は遅い便で那覇から宮古入り。

 

金曜・土曜とダイビングをして、土曜の夜、宮古島の漁協で開かれた表彰式に参加してきました(^^) そんな表彰式の写真!

f:id:namamono04:20171203164121j:plain

 審査をしてくれたのは写真家の「むらい さち」さん。金曜・土曜のダイビングと金曜の夜の食事でもごしっ書させていただきました!

そして土曜晩の表彰式。その日に宮古島に来ることが出来た受賞者の人たちと記念撮影!

 

 (思いっきり顔さらしてますが、宮古島の新聞社のWeb版でも新聞版でも顔載っちゃてるんでw いちおう、このブログ内ではむらいさんと自分の顔以外は隠しときます・・・)

 

 さてさて、そんな宮古島フォトコンテスト。

受賞した作品はこちら!!

こんなビーチでのひとコマでした。

 

「未来に残したい宮古島の海部門」

タイトル 「 be with 」 

f:id:namamono04:20171203163950j:plain

はい、宮古島の前浜ビーチで、嫁さんの隠し撮りしたスナップ写真でした(爆)

ま、この時はまだ、結婚前だったので嫁さんでは無かったですが。

 

そして、「宮古島部門」と言いながら、思いっきり人がメインの被写体の写真って言うねwww 

でも、「未来に残したい」ってところに掛けてのタイトル「 be with 」でした。(^^;

 

 一切の修正・現像も、トリミングも無しでもこの海の色・鮮やかさが出るあたり、宮古の海、すごいなって、撮ってて素直に思いました!(>_<)

 

フォトコンの公式HPでも、むらいさちさんのコメント付きで結果が発表されてます(^^)

宮古島フォトコンテスト最新情報 – 宮古島フォトコンテスト

 審査員コメント:
まさに宮古島らしい景色ですね。
透き通る美しい海と人物、敢えて顔を見せないことによって、見ているものにいろいろなことを想像させてくれます。
奥の橋が単調になってしまう写真にアクセントを加えています。

 

ほかの受賞者が本名のなか、自分だけブログネーム“ なまもの ” で通してて草www

 

 

ついでにダイビング情報サイトの「オーシャナ」でも。(こっちあは受賞者コメントありですか・・・w)

oceana.ne.jp

 

宮古島の新聞にもね載ったみたいっすよ・・・

www.miyakomainichi.com

 

f:id:namamono04:20171203164324p:plain


 

 

表彰式では入選した写真入りの賞状と、副賞でウォータープルーフのダビングバックをもらいました!

f:id:namamono04:20171203164044j:plain

けっこう、っというかカナリうれしい副賞なんですが!!

ウォータープルーフの大きいカバン(SAS)ひとつと、小さいSASのカバン2つもらいました!!

 

 授賞式の後は、沖縄料理屋の「中山(ちゅうざん)」に移動してむらいさちさんのコメント付き写真紹介と、さらに当日フォトコンなんかで盛り上がり!

f:id:namamono04:20171203164154j:plain

今回の11月旅行のダイビングでご一緒させてもらった方とも盛り上がっての宴会!

なにより、お世話になったダイビングショップ「Fish a go go」さんにありがとうでした!

fg2.jp

またお世話になるかとおもいますんで、よろしくお願いします(^^) 

 

 

 

そして最後に、

 

・・・

 

授賞式での副賞で、むらいさちさんの写真の使われた本を頂きました!(^^)

f:id:namamono04:20171203164226j:plain

 

サインとコメント付きで!!

f:id:namamono04:20171203164255j:plain

 

「Happy Wedding !!」

 

 

be with