CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

お引っ越す

 

3月です!(唐突)

 

期末・学期末なこの季節。いろいろ人も動く時期ですね

 

 

今年も身の回りで、いろいろ異動やらの話があるわけですが、その中で、この週末は大学・大学院時代にお世話になった先生が退官(=定年)になるっと言うことで、最終講義と退官の送別パーティー。

 

久しぶりに大阪に来てました!

 

着陸前の飛行機から見える景色、電車からの車窓、さんざん飲んだ(そして吐いたw)居酒屋っと、何もかもが懐かしくて、とにかく楽しくテンションが上がる土日でした!

 

昔懐かしの先生・先輩・後輩、

なにより同級生と久々に飲んで、2次会で飲んで、ホテルに帰っても飲んで!

 

社会人になってもうすぐ8年、いつのまにやら結婚だの子供がどうだの、痛風がどうだのwww、っと話す話題が年相応に移り変わってはいくけど、いい学生時代を過ごしたなっと思うわけです。

 

そんなこんなで、今は伊丹空港。これから帰路。

f:id:namamono04:20170312150004j:plain

懐かしさで染まった週末でした。

 

 

さてさて、そんなわけで、異動・退官・退職な季節ですが、

なまもの的、一番大きな出来事っというとアレです、

 

 

 

 

タイトル通り、

 

転勤で引っ越すことになりました!

 

 

実は、裏で1月中には知ってしまっていたん(^^;

 

 

千葉にはけっきょく7年いましたが、

 

4月から、新しい勤務地  埼玉 に、お引っ越す予定です!

 

 

海は遠く、空港も遠くはなっちゃいますがね~

楽しい山は近くなって、ツーリングには行きやすくなるかな!(^^)

 

(さらに実は・・・を言えば、たぶん埼玉も5年とかいうレベルにもならず、そんなに長くは無いっと思われる → たぶんまた引っ越しをする? ですが・・・)

 

っというわけで、4月から “埼玉県民 なまもの” をよろしくお願いします!