CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

R152決戦!!(2/2) 本戦! そして撤退戦

 

夜明けの新東名、西の空に沈みゆく満月を追うように走って始まった決戦当日。

 

前哨戦に挑むも敢え無くタイム・オーバー・・・

f:id:namamono04:20171110214453p:plain

R362の攻略戦に挑むことは叶わず。 

namamono04.hatenablog.com

 

集合場所へと向かったのでした(^^; 

 

 

【 R152決戦 開戦 】 

遅参の心配をしながらワープワープ、法定速度を意識しながら初めて走る新東名の名古屋方面、なんとかかんとか時間内に集合場所へ到着。

f:id:namamono04:20171110212716j:plain

 すでにほぼ参加者の方々が集結済み! あぶないあぶない! 

久しぶりの人も、初めましての人も、今日は1日よろしくです!出発!

 

 

新東名を走っているときにはずいぶん遠くにみえていた月も、もうすぐそこ!

f:id:namamono04:20171117074444j:plain

 高速を飛ばしてやってきた効果ですな!

月面からの景色はそれはそれは息をのむような、畏怖を感じさせるほどの絶景ですが、今日は与圧服等々を家に置いてきたので、月面着陸はまたの機会。

 

でも地球上にも絶景はあるんです!

大気があるからこその青い青い空! 大気と地磁気が守ってくれるからこそ、動植物がそこに在る! 絶景がある!

f:id:namamono04:20171110213013j:plain

碧すぎる広い広い空! 色づく紅葉! 地球・生命46億年、まじ地球サイコーっす! 

 

 

 Bチームの先導はquatro氏! 動きが手練れ! 先頭にも関わらずブラインドを読んでスイスイ進んでいくあたりがスゴクて、細いR152をものともせず!

 

追走なのでなんとかなりましたが、ちょっと置いてかれて先頭になってしまったら、追いつくにはちょっと背伸び!w

こよこよさんもよっしーさんもでしたが、皆さん上手い!

あんな風にスムーズに走れたらな~っとおもいますがいかんせん (>_<)

 

だってね~・・・

(さんざん酷道走ってるイメージが付いているらしい今日この頃、今更こんなこと言うと 「はっ?!」って言われそうですが・・・)

バイクでカーブ走るのって恐くないっすか?!(真顔)

 

(リズムにノッテくるといいんですが、なんか今になってもどこかにコワさがあるのか・・・)

 

 

えっ?!!

なんですか?

 

f:id:namamono04:20171119032158j:plain

 

 

 

それにしてもこの日はホントにいいペンキ!

f:id:namamono04:20171110213036j:plain

 遠くの山まで見渡せるし、空気遠近法を感じる奥行き感! 

 

 空が! もう言わずもがなですし、筆致に尽くしがたい。

f:id:namamono04:20171110213104j:plain

 

 

紅葉もこれでどうや!っと言わんばかりのドンピシャのタイミング。 

f:id:namamono04:20171110213151j:plain

思わずバイクを止めての鑑賞タイム、 東西対決なんて言ってる場合じゃないっすわ!

 

 

 ついでにAチームの通過待ち!

今回は軽量コンパクトを優先したファインダーも無いカメラでの参戦だったうえに、とっさに構えたんでカメラ設定をあらかじめイジルことも出来ずのシャッター(35mm版換算36mm、SS 1/60)。

 

唯一にうまく撮れたのはカルケンさん。

f:id:namamono04:20171110213216j:plain

 でも、唯一の流し撮り成功写真「イキってパリピるカルケン氏」

 

ピンも来てて背景もバイクも流れて、でもカルケンさんのヘルメットは止められてて、偶然とはいえ、結構いいカンジじゃないっすか?! (自画自賛www)

(こういうの撮ると、一発のシャッターチャンスをモノにするカメラマンの凄みを感じずにはいられない・・・)

 

自分たちのバイクも撮っておきますよ~ 太陽の位置を木の幹に重ねて光量を調整しながら。

f:id:namamono04:20171110213238j:plain

これでどうやっ!! っと言わんばかりの紅葉ドンピシャのタイミング! 停まるに停まれなかった場所での紅葉もすんごかったし、道も良し!

R152(っとR362)、これまた来ないと!

 

そんなこんなと紅葉と道路とを楽しみながら走破!

全員集結! 感想! お疲れさまでした!

f:id:namamono04:20171110213300j:plain

企画してくださった「はやとぅ」さん、先導してくれた「quattoro」さん、同じBチームだった人も特攻野郎Aチームのひともありがとうございました!!

いいツーリングでしたね!

 

それを物語るかのように、なかなか解散できない面々。後ろ髪を引かれる思いでした。

 

 

走行奇跡はこんなカンジ!(GPSトラッカーアプリ)

f:id:namamono04:20171110214606p:plain

 

 

【 撤退戦 】

さてさて、往路があれば復路もあるのがツーリング。それをどう戦うのか? 

そう、それが問題!!!

 

 

解散場所の、すぐそこのインターから中央道で帰るも良し、泊まって帰るも良し。

もうひとツーリングして帰るも良し?! ですよね~

 

子 曰く、

高速が混んでて、中央道でも上信越ー関越道でも40分ぐらいしか着時間が変わらんらしいし(言い訳)、

せっかく遠くまで来たのやからイッパイ走ったほうがオトクじゃないっすか?!(脳死

 

真っ赤に染まる中央道沿いの紅葉を眺めつつ、インターを直進!! 白樺湖越えの佐久行きルートで上信越へ!!

f:id:namamono04:20171110213324j:plain

 

うん・・・ 案の定、日が暮れたwww 気温も0℃らしいっすね~

f:id:namamono04:20171110213345j:plain

それでもどっこい!!! 足とお腹に仕込んだカイロと、電熱グローブのおかげで、ビックリするほど寒く無くフツーに通過できてしまった・・・

 マジ、電熱グローブさいこー!!!(ステマ

 

でも、相変わらずヘッドライトは暗い・・・ 前日に交換した高効率ハロゲンの効果を図らずも テストする機会になったわけですが、やっぱ満足とはいかないか・・・

よっしーさんもこよこよさんもLEDやったしな~

やっぱり。。。ほら、明るい方が安全やし (言い訳)

物欲フツフツ・・・

 

 

まぁ、っというわけで、撤退戦の経過経路。思えば・・・R152が主役のツーリング、撤退戦もR152に拘って北上すればよかったかも・・・

f:id:namamono04:20171119035619j:plain

それはそれとして、今度の楽しみ!

本戦R152ツーリングの前後で、早朝のツーリングツーリングに、日没ツーリングツーリングを決めましたとさ。

 

満月のこの週末、夜明け前の空に銀色に浮かぶ月を追い西に走って始まった今回のツーリング 、最後は東の空から登る十六夜の赤い月を見に向かって帰路。

俺にて終了!

 

総走行距離787kmにて帰宅!(さすがに帰宅時刻は写真とは違いましたよ?!)

f:id:namamono04:20171110213359j:plain

 

ってことで!

 

せーーーーーのっ、

おつかれ~~~~~~~!!