CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

フューエルストレーナー交換

 

ずっとキャブのオーバーホールの記事を書いて来ましたが、

さらにココで寄り道作業の記事で回り道!!

 

 

 せっかくリザーブに入るまでガソリンが減ってるんで、ガソリンタンクのストレーナーの交換をやっときます! (・∀・)ビシッ!!

f:id:namamono04:20150322002015j:plain

フューエルコックの根元を大きめのモンキーレンチで緩めてタンクから分離!

 

f:id:namamono04:20150322002232j:plain

燃料コックの先にくっついてるストレーナーを取り外し、新旧比較!

 

・・・いい感じに汚れてますな (;・∀・)

きっちりゴミ取りの仕事をしてくれてたと考えましょー オツカレチャ

 

 

古いのと比較しながら、新しいのにゴムパーツをドライバーかなんかで入れて

f:id:namamono04:20150322002535j:plain

 

マジックかなんかで書かれた黒いマークがあるところまで押し込みます!

根元のOリングも忘れずに装着!

f:id:namamono04:20150322002802j:plain

 

あとは元通り戻して完了!!! ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

そんでもってさらについでに、残ってるガソリンのろ過もしときました!

漏斗とろ紙を使って、

f:id:namamono04:20150322003008j:plain

こんな感じに!(^^)

 

 ろ過が終わったろ紙は?

f:id:namamono04:20150322003507j:plain

幸いなことにゴミはそんなに入って無かった様子!(^^)v

 

 

 

最後は燃料タンク内の様子を目視で確認して状態チェック。

f:id:namamono04:20150322003945j:plain

 ストレーナー付近を見てみて、さほどのサビは無し ヽ(・∀・ )ノ

 

あんまり動かしてないブランク期間があったんで、少し心配してましたが、どうやらタンクは大丈夫そう!

 

安心して、ろ過したガソリンを戻して終了! 

 

 

 

今回の交換部品

スクリーンセット フューエルストレーナー    16952-KAZ-000  1,350円