ブレーキ・クラッチレバーを交換しておこう!
恒例、言い訳劇場開演!
なまものB 「クラッチレバーとブレーキレバー、交換したくね?!」
なまものA 「なんでさね?また散財?とくに折れたりしてないやん?( ゚Д゚)」
なまものB 「・・・いやまぁ・・・そうや、ほら、トラベルはトラブルって言うやん?」
なまものA 「Bさんイミフっす( ´Α`)」
なまものB 「ほら、あれだ、バイクで怖いのは転倒やん?」
なまものA 「んで?」
なまものB 「転倒してやられる候補 No1と言えば?(・∀・)」
なまものA 「ハイハイ、レバーと言いたいんですね ┐(´д`)┌ 」
なまものB 「そう! ツーリングに出たからには、レバーが折れようとも、
自力で帰ってこなくちゃならんのですよ!
そんな時、換えのレバーがあれば? ハイ!( ^ω^)」
なまものA 「安心」
なまものB 「さらに交換した”経験”があれば? ハイ!( ^ω^)」
なまものA 「もっと安心 (゚∀゚)ノ」
きょうも言い訳が決まった(?)ところで、
はい! ポチっとな!
マイナスドライバーと10mmレンチでサクッと交換!
クラッチ側はワイヤーの遊びを大きくしてから外すってぐらいで、アホほど簡単ですな( ´ー`) 軽くグリスアップも忘れずに!
新旧比較でもしときましょう!
ブレーキレバー!
クラッチレバー!
レバーの長さは少し短くなりますが、違和感はない程度
クラッチ側もレバーの遠さを調整できるようになってイイ感じです!
交換後のレバーは・・・ 思ってたよりすこし、派手
派手!!!だね!!!
派手もいいけど ルックスだけじゃ生きて行けない~♪ (中山美穂)
なんて曲が頭に浮かびながら、交換完了!!
もとのは、シート下にでも常備しときましょ ( ̄▽ ̄)b