CBRと趣味の言い訳部屋

なにかと言い訳と口実を見つけながら趣味と日常を綴るブログです(^^)

ブレーキ・クラッチレバーを交換しておこう!

 

恒例、言い訳劇場開演!

 

なまものB 「クラッチレバーとブレーキレバー、交換したくね?!」

なまものA 「なんでさね?また散財?とくに折れたりしてないやん?( ゚Д゚)」

なまものB 「・・・いやまぁ・・・そうや、ほら、トラベルはトラブルって言うやん?」

なまものA 「Bさんイミフっす( ´Α`)」

なまものB 「ほら、あれだ、バイクで怖いのは転倒やん?」

なまものA 「んで?」

なまものB 「転倒してやられる候補 No1と言えば?(・∀・)」

なまものA 「ハイハイ、レバーと言いたいんですね  ┐(´д`)┌ 」

なまものB 「そう! ツーリングに出たからには、レバーが折れようとも、

       自力で帰ってこなくちゃならんのですよ!

       そんな時、換えのレバーがあれば? ハイ!( ^ω^)」

なまものA 「安心」

なまものB 「さらに交換した”経験”があれば? ハイ!( ^ω^)」

なまものA 「もっと安心 (゚∀゚)ノ」

 

 

 

きょうも言い訳が決まった(?)ところで、

 

はい! ポチっとな!

f:id:namamono04:20150429002914j:plain

 

マイナスドライバーと10mmレンチでサクッと交換!

 クラッチ側はワイヤーの遊びを大きくしてから外すってぐらいで、アホほど簡単ですな( ´ー`) 軽くグリスアップも忘れずに!

 

 

新旧比較でもしときましょう!

 

ブレーキレバー!

f:id:namamono04:20150429004307j:plain

 

 クラッチレバー!

f:id:namamono04:20150429004358j:plain

  レバーの長さは少し短くなりますが、違和感はない程度

クラッチ側もレバーの遠さを調整できるようになってイイ感じです!

 

 

f:id:namamono04:20150429004701j:plain

 

交換後のレバーは・・・ 思ってたよりすこし、派手

 

 

派手!!!だね!!!

派手もいいけど ルックスだけじゃ生きて行けない~♪ (中山美穂)

 

なんて曲が頭に浮かびながら、交換完了!!

もとのは、シート下にでも常備しときましょ ( ̄▽ ̄)b